まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

実は、私○○女子です。

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

まずは、自己紹介からI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

こんなことも、陰ながらやってたりI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

7月のオススメ精油は、こちらI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/07/01/224418

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190709182353j:image

 

 

 

車の運転免許証を持っておられたり

 

車の運転をされる方だと

 

少なからずは、個人的に

 

【この車が好き】とか【いつかあの車に乗りたい】とか【憧れの車】…って、あったりするかと思うんですが

 

 

皆さんいかがですか?

 

 

あ、車の運転しなくても

【彼氏、彼女に運転してもらいたい車】とか【この車の助手席に乗ってみたい】

 

 

とかね

 

 

私は20歳で車の運転免許証を取りまして、かれこれ26年ほど運転しておりますが

 

 

私も憧れの車種がありましてね(*´ `)

 

 

 

私には3つ年上の兄がおりまして。

色んなものの影響をかなり受けて育っています

 

 

例えば、音楽の趣味やファッション全般。

洋楽、特にゴリゴリのレゲエや

アメカジ。

靴もそうだな〜…。スニーカーとかカバンとか。

 

当時、20歳そこそこで私の友達の中でも結構、メンズライクなファッションしてました‪w

【アメカジ大好きな20歳の女子】という雰囲気の女子でした‪w

 

 

で、そんな私が車の運転免許証取って

憧れた車種は…

 

 

ジムニー】でした

 

 

 

やはり、これも兄の影響ありまして

 

 

高校卒業して直ぐに免許取った兄が

頑張って自分で買ったのがジムニー。社会人だったかな?

 

 

当時、高校生だった私は初めてジムニーという車に出会い

 

【軽自動車で4駆】【フォルムがカッコよすぎる】【運転してみたい】

 

 

と、1発で心撃ち抜かれて一目惚れ。

 

 

兄の運転で助手席乗らせてもらった時も嬉しかったこと覚えております‪w

 

 

それから時は経ち…

 

 

ちょっとすったもんだがありまして

(懐かしいフレーズ‪w)

 

 

32歳の時にマイカーを持つことになりまして。

 

 

その時にコレだ!!!!!!と。

 

 

 

この時が来た!!!!!!!!!!!!

 

 

 

と、購入したのがジムニーです

 

 

f:id:kukuru-2015:20190709185443j:image

 

 

 

ほんとは、この1個前の型が欲しかったんだけど、父や兄、車屋さんのいつもお世話になってたおじさんから【新車のジムニー乗りつぶして、自分の車にするのがカッコイイ】と言われ。

 

頑張って買いました(*´ `)

この子とは、14年の付き合いで。

苦楽を共にし、沖縄へ単身引っ越した時には、この車に布団やら衣類、アロマテラピーの道具、CD…もろもろ乗っけて

一緒に連れていきました(*´ `)

 

 

当時、【愛車のジムニーで沖縄を走る】って言うのも密かに夢だったので

 

叶えてしまいました

 

 

沖縄の紫外線や潮でボロボロなってきたけど、それも勲章というか、証というか。

 

 

まだまだ現役で動いてくれてるジムニーですが

 

 

ついこないだ、買い物ついでにスズキさんに立ち寄って、新型ジムニーを見てきちゃいました

 

 

f:id:kukuru-2015:20190709185948j:image

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190709190004j:image

 

 

f:id:kukuru-2015:20190709190040j:image

 

 

f:id:kukuru-2015:20190709190053j:image

 

 

ヤバい…

 

 

車内も規格が変わって広くなってるし

 

 

カッコイイ…。

 

 

 

ひと頃は『燃費のいい○○に次は、乗り換え』なんて話もしていたけど…

 

 

 

やっぱし、次もジムニーやな(˘ω˘)

 

 

 

 

色は、イエローグリーンのやつ❤️

 

 

 

現在納車まで10ヶ月待ちなんだとか!!( ˟_˟ )

 

 

大人気のジムニー、さすがです。

 

 

 

私はもう少し、現役で動いてくれてるジムニーとの時間を楽しんでから(*´ `)

 

 

 

新型に移行します♪

 

 

 

 

 

今日も笑顔と香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190709190600j:image