まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

優しい香りで駆虫対策〜7月のイチオシ精油〜

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

まずは、自己紹介をI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

 

陰ながらこんなこともやってみたりI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190628162450j:image

 

 

早いですねー

7月始まりました

 

もう、2019年も下半期突入!

 

ってことは

 

令和元年も、あと数ヶ月で終わりに

 

…って、令和元年って言いたかっただけなんですけど

 

 

やっとこさ梅雨入りし 雨降りも多くなって来ましたね

 

ちょっと外に出たりすると虫刺されも気になるシーズン

 

 

ちょっと前の記事にも書かせて頂きましたが

 

💁‍♀️こちら、過去記事💁‍♀️

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/05/14/164508

 

ちょっと窓や玄関開けると、はいってきますよね

 

【蚊】🦟

 

 

 

今月のくくる.のイチオシ精油

 

優しい香りで虫除け、駆虫対策♪\ ♪♪ /ってことで

 

 

オリジナルブレンドのご紹介ですI˙꒳​˙)

 

 

がじゃんバイバイ

10ml  ¥2600(税込)

 

 

f:id:kukuru-2015:20190701221701j:image

1ml、5mlの小分けも可能です

 

 

がじゃんバイバイの【がじゃん】とは、沖縄方言で【蚊】を意味します🦟

 

ブレンドの基調になっているのは

駆虫(虫除け)作用に優れてる

シトロネラという植物から採油された精油

香りの印象としては、レモンに砂糖をかけたような…。スーッとしたレモンではなく、甘みを感じる香りのレモンって感じ。

結構ハッキリとした香りのシトロネラ。イネ科の植物で、スリランカなどの温暖湿潤な土地で育つからか、そのハッキリとした香りで自ずと虫除けしているのでしょうね(˘ω˘)

別名コウスイガヤ(香水茅)とも言われたりしています(˘ω˘)

 

 

そんなシトロネラ精油ブレンドしているのは

ゼラニウムユーカリ、ラベンダーの精油

 

どれもシングル(1本)で使うと、ホッとするような。

リラックスして、身も心もゆるんで

バランスをとってくれる優しい香りなのですが。

 

これら、駆虫作用に期待できるデキる精油なのです(*´ `)

 

 

 

今回、このアロマ精油にアロマストーンもお付けしますね(*´ `)

 

 

アロマストーンに【がじゃんバイバイ】を数滴垂らして、玄関や窓際などに置いたり下げたり。

 

 

あるいは、写真のように

 

f:id:kukuru-2015:20190701223450j:image

 

 

コットンやティシュに数滴垂らして

デスク周りや車のエアコンの吹き出し口に置いてみると、エアコンの風とともに香りが広がります(*´ `)

 

 

お手軽に香りを楽しむことが出来るので

この夏の虫除け対策に♪

 

あ、これからキャンプとかBBQなど沖縄の方だとビーチパーリーもそろそろ始まる時期だし♪

 

 

野外活動のお供にいかがですか?(*´ `)

 

 

 

 

優しい香りで虫除け対策✨🦟

 

 

 

香りと笑顔にあふれる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190701224404j:image