まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

この時期は、爽やかな味と香りのアレが人気です。

 

 

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

まずは、自己紹介からI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

こんなことも、やってたりI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

7月のオススメ精油は、こちらI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/07/01/224418

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190709172151j:image

 

 

 

 

最近 レモンの香りやフレーバーに

めっきり目がない今日この頃(*´ `)

 

 

 

そして、お客様からのオーダーでも
【レモンの精油も使って…】など
お声をいただくことが多いです

 

 

 

人の心理として、暑さや

まとわりつくようなジメジメ感を

スーッ✨と、涼しげにしたいもの(*´ `)

 

 

 

この時期は、ペパーミントやレモン

ユーカリローズマリーなど

 

スッキリとした香りが人気です(くくる.調べ)

 

 

 

爽やかで柑橘系のさっぱりした香りが
老若男女問わず人気者

そんなレモン🍋

 

 

 

 

今回は先日KALDIでgetした
塩レモンのパスタソース

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190709173010j:image

 

これ、オススメです(〃艸〃)

 

別にKALDIさんの回し者でもなんでもないのですが‪w

 

レモンの香りがしっかりしていて、

ガーリックとアンチョビもソースに入ってて(*´ `)

味わい深い味付けのソースです

 

 

 

我が家はこれをリピ買いしていてですね

 

とにかくハマっています

 

1袋 118円?だったかな?

正確なお値段忘れてしもうたけど

それくらいでした

 

f:id:kukuru-2015:20190709173409j:image

 

 

先日もこのソースにシーフードミックスをプラスしてパスタと絡めてみたら

 

 

相性バッチリでした(⁎˃ᴗ˂⁎)

ポイントは、【シーフードミックスの回答した時の汁気もパスタソースと混ぜること】

 

 

 

何気に捨ててしまいそうですが、これもれっきとしたシーフードミックスのお出汁なので、これを使うと深い味になりますよ🙆‍♀️

 

 

 

 

 

そして、レモン精油も梅雨時期に
オススメの香りです🍋

 

 

 

 

BGMはLemonです‪🍋

 

 

 

 

 

今日も笑顔と香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190709174105j:image