まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

着用の末に、分かったこと

え〜…

 

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190116193535j:image

 

え~…

 

 

突然ではあるのですが

 

 

長袖ポロシャツ、略して長ポロ。

いいえ、ここでは略さず敢えて

長袖ポロシャツと記しておきましょう。

 

 

f:id:kukuru-2015:20190116201858j:image

 

 

長袖ポロシャツを、皆さんお召になられたことはあるでしょうか?

 

 

なかなかにして、マイナー感といいますか

 

あか抜けないといいますか

 

 

半袖ポロシャツが陽とすれば

長袖ポロシャツは陰…みたいな(笑)

 

そんなイメージがあったり、なかなか着用する機会がない。と、思うんですよね

 

 

私の父(満73歳)は、私が幼い頃からの長袖ポロシャツ愛用者なので、今だに頻繁に長袖ポロシャツを目にしています

 

が、私が着用したことが無かったんです

つい、先日までは。

 

 

沖縄生活を7年していた時に知り合った

【DONABE-COFFEE】という

沖縄でいろいろやってるコーヒー屋さんがありまして

https://donabe-coffee.jimdo.com/

(HPはこちら)

 

https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12415991564.html

(ブログはこちら)↩︎ぜひ読んで頂きたい(笑)

 

f:id:kukuru-2015:20190116201727j:image

 

 

こちらの店主・オーナーの船田弘さん、またの名を【ふなむし】さんが

【全日本長袖ポロシャツかげながら振興協会】の会長をされていまして。

もちろん、長袖ポロシャツの愛用者でもあるんです

そして、【ややオリジナル長袖ポロシャツ】という代物まで販売されてるんですね

 

コーヒーショップの仕事時はもちろんのこと、農作業される時も、着用されていて。

私も影ながらに長袖ポロシャツに憧れを抱いていたことに気づきましてね(笑)

 

それは、大阪に7年ぶりに引っ越してきて気付かされたというか(笑)

私達夫婦で、やりたい事があって。

『その時の制服は、長袖ポロシャツがイイよね』…と、話をしていた時に

 

そうだ!私達も影ながら長袖ポロシャツを大阪で普及しようぢゃないか!となりましてね(笑)(アツい夫婦でしょw)

 

全日本長袖ポロシャツかげながら振興協会会長から【大阪支部長】の許可を頂きまして、私。

 

 

そして、父がこよなく愛する長袖ポロシャツを購入しました!2着目も(笑)

 

f:id:kukuru-2015:20190116202024j:image

 


f:id:kukuru-2015:20190116201904j:image

 

 

そして、着用してみました

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190116202044j:image

 

 

【着用してみて分かったこと】

 

半袖ポロシャツの、袖長いバージョン

と勝手なイメージ先行していたんですがね

 

🌟意外や意外!!思っていた以上に温かい!

この時期冬場なので、長袖ポロシャツの下にはヒートテックなるものを着用してますが、それでも温かいよ!I˙꒳​˙)

 

 

そして、

 

🌟動きやすい

半袖ポロシャツは、職場の制服だったりプライベートで某メーカーさんのものを購入、着用したことがあるんだけど

なんか動きにくさを感じてたんですよ。

仕事柄、福祉業界だったので結構ダイナミックな動きを求められる場面多し…、だったから?

なんか、程よいフィット感とゆるさ…。

これ、絶妙なんです。

 

 

アロマセラピストのお仕事もさせてもらってるんですが、アロマトリートメント(マッサージ)の時に着用しても、全く窮屈さを感じないと、思ってます(^^)

 

 

 

あ、ちなみに夫と私の友だち1名が大阪支部のメンバーに入り、計3名が大阪支部メンバーです(笑)

 

 

 

ゆくゆくは、くくる.アロマセラピーの長袖ポロシャツを作りたいな〜…と、影ながら計画中です。

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190116203436j:image