まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

どんよりと、重苦しい空気を入れ替える時に。

 

 

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190705155025j:image

 

 

 

まずは、自己紹介からI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

陰ながらこんなことも、やってたりI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

7月のオススメ精油は、こちらI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/07/01/224418

 

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

 

梅雨真っ只中、各地での尋常ではない雨の降り方に気が気ではないこの頃です

 

九州での大雨で被害に遭われた方々には

お見舞い申し上げます

 

 

今後の空模様にも気をつけていかないといけませんね

 

 

先日、このジメジメっとした空気や

 

 

室内の重たいような…どんよりした空気

 

 

普段そんなの気にもかけないオットが

 

 

『なんかさぁー、空気。重いよね〜…。停滞してる感じ( ¯ω¯ )俺も最近、停滞気味だ~…( ˟_˟ )』

 

 

 

と、ぼやいておりまして。

 

 

 

滅多とぼやかない人がぼやいてると

【おぉ?!これは、かなりのものだね…】と、思い立ちまして。

 

 

 

 

スマッジングをしました

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190705180143j:image

 

 

 

スマッジングって、何?( ˙ᒡ̱˙ )

 

 

って、初めて聞く言葉の方もおられるかと思います(^^)

 

少し紹介しますと…

 

かつて、むかしむかしのネイティブアメリカンが浄化のために行っていた儀式を表すものでして、現代でもアメリカでは一般の人々の間でも広まり行われています

 

 

 

使用されるのが、ホワイトセージという

ハーブ。

浄化力が強く、邪気を払い、空気も心もスッキリしてくれるので、沖縄で自宅兼サロンをスタートさせた時から、ホワイトセージは常備してました🌿

 

 

 

 

セージスプレーも作って使うこともあるんですが、今回はスマッジング🌿

 

 

手順としては…

 

①部屋の窓を開けて、空気の入れ替えをします

 

 

②掃除機かけたり、お掃除します(時間ない時は空気の入れ替えだけでも、良しとしています、私の場合‪w)

 

 

 

③乾燥したホワイトセージをお皿などに乗せて、点火します

 

 

④煙が出てきたら炎がボッ🔥と、上がらないように注意しながら、火を消します

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190705181754j:image

 

こんな感じで、煙をくゆらせて

お部屋の気になるところに

お皿ごと持って移動したりしています

 

 

色々検索したりすると、ホワイトセージの束で行うものもあったりするけど

煙モクモクしたり、感知機に反応しても大変なので、リーフひとつでも十分浄化されますよ(*´ `)

 

 

 

あと、浄化したいパワーストーンやアクセサリーなどに煙をくぐらせたり、煙を送ったりするのも効果的でいいです(^^)

私は、オラクルカードや精油とか

携帯とか浄化したい時に、傍に置いたりスプレーしたり

 

 

だけど、火を扱いますので

 

 

火の元用心!!で、お願いしますね

 

 

🌿くれぐれもヤケドに気をつけましょう

 

🌿前述したように煙をモクモクさせると煙探知機に反応しかねないので、注意しながら行いましょう

 

🌿そして、火が消えるまで離れないこと!火の始末は完全にしましょう

 

🌿万が一のときのためにも、そばにお水を置いて行いましょう

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190705183317j:image

(写真はイメージです)

火を使うのは抵抗あって怖いな〜…って場合は

 

スプレーボトルに無水エタノール5ml

と、ホワイトセージのリーフ(葉っぱ)2〜3枚入れて、精製水を25ml注ぎ入れます。

そして、ボトルの栓をしてシェイクすれば、出来上がりです(^^)

 

 

 

スマッジングしたおかげで、室内の空気がかる~くなって、何だか深呼吸したくなりました(^^)

 

 

 

 

やって良かった🌿✨

ありがとう🌿✨

 

 

 

 

今日も笑顔と香りに溢れる1日になりますように💐✨

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190705184117j:image