まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

2月のオススメ精油は、ちょっと長めのブログです笑

〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20210201121720j:image

 

 

 

大阪出身で、お笑いが大好きなわたし

 


物心ついた頃から、吉本新喜劇、漫才、落語を観て育ち

若干4歳で、イチオシ漫才師は

オール阪神巨人さん✨

 

落語家さんは桂三枝(現桂文枝)さん✨

 

新喜劇では船場太郎さん✨

 

が、めちゃくちゃ好きで

 


土曜日、学校から帰って来たら

お昼ご飯食べながら吉本新喜劇を観て…

 


日曜日のお昼から漫才番組を観て…

 


夕方は、新喜劇を観て…

 


と、お笑い番組を観ながら育ってきました

コレは、わたしが特別ではなく

 

関西人や関西圏で生活してきた方なら分かると思います

 

 


例えるなら、沖縄県民がエイサーや三線の音色を幼い頃から聴いて育ち

日常の中に染み付いていたり、いつもそばにある…と言う感覚に似ているのかも知れませんね

 

 

そんなわたし

 

 

この方のネタを見た時から時から、わたしのイメージで

 

 

 

『イランイランやな~(笑)おもろい!!』😆

 

 

 

と、思った女芸人さんがいたんですよ

 

 


それは、

 


ブルゾンちえみさん

 


あ、今では本名で活動されてますよね

 


コレはイランイランのお花✨

 

f:id:kukuru-2015:20210201122552j:image

 

今月2月のオススメ精油

この、イランイランです

 

10ml  ¥5500(税込)

1mlから小分けも承ります✨

 

 

 

もっと言えば、ブルゾンちえみさんのネタの『キャリアウーマン』の女性ね

 

あのアメリカかぶれというか…アメリカンナイズされた感じ


もう、大好き!

 


…で、なぜ ネタ元の『キャリアウーマン』の女性がイランイランなイメージなのか。


このイランイラン精油からのメッセージは

 


女性性の解放

 


なのです。

あなたの中にある『女性らしさ』『女性性を思い返して』と、伝えております。

真の女性性を代表するところは

全てを一旦受け入れることのできる『包容力』と、生み出す『創造力』、心底から溢れ出る『たくましさ』を、兼ね備えているんですね

 


そういった部分は、女性である方には皆さん兼ね備えているんだよ~

 


眠っているのを、起してみて~

 

 

 

ブルゾンちえみさんも言ってるよね

 

 


『オンナを楽しんでる?!』

あのセリフ、あながち間違ってないんです

なんなら、正解✨👍

 

 

 

『なんだか女性らしく振る舞えないな~』

 


『自分のハート(心)を自分で満たす時間が取れない生活を過ごしてる…』と感じてる

 


『やりたい計画があるのに、なかなか現実化出来ない』

 

 

 

と、感じてる時にイランイランはサポートしてくれます

 

 

女性のみならず、男性にも女性性はあります。その反対も然り。

自分の中の女性性のバランス整うと現実に足が着いて、創り出す力が出てきます

 


チャクラで言うところの第1と第2チャクラ。基盤のチャクラ元気力に表現力ですから

 


そしてこのイランイラン、マレー語の『花の中の花』という意味に由来する名前で

風に乗って遠く何キロも離れたところまで香りが漂うほど。

くくる.調べでは、男性が好きな香りなんですね

 


花は自分からミツバチを探しに行きますか? …………探さない、待つの

 


まいてごらん。自然と男は寄ってくるから(再び書類をばらまき拾わせる)

 


と、言うネタにイランイランの特性がフィットするのです…個人的な感想ですが(笑)

 

 

 

そんなイランイラン

 

オンナ、解放してる?

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

 

そうそう、公式LINE始めました🙋‍♀️💫

お友だち登録下さったら、初回限定で

アロマカードリーディングさせていただきます💐

満月や新月のメッセージなども配信させて頂いてます😊

 

 

宜しければこちらからどうぞ✨🤲

 

 

 

 

笑顔と香り溢れる一日となりますように✨

 

 

f:id:kukuru-2015:20210201123231j:image