まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

ティッシュと茶っぱ入れと精油と

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

こにたんって、どんな人?I˙꒳​˙)

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

陰ながらこんなこともやってたりI˙꒳​˙)

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

3月のくくる.オススメ精油は、コレだ!

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/02/27/202452

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190305160941j:image

 

 

先日 オットと晩酌しながら話をしていたら


オットのTシャツの胸もとが、虫食いになっているのを発見(☆∀☆)
本人のお気に入りのTシャツだったので
『えぇ~( ˟_˟ )マジか…(;´Д`)』と
気分萎えたご様子

 

 

 

 

ちょうど防虫剤が切れたタイミングでもあったので

 


【そしたらカンタン☆アロマシャセ

作ってみよう( ¯ᒡ̱¯ )ง】となりまして
コソコソ作ってみましたよ( ´艸`)

 

 

 

                               

カンタン☆アロマシャセの作り方

 

 

【準備するもの】


ティッシュ(またはコットン)1枚


お茶っ葉入れ(不織布のもの)


虫除け効果のあるアロマ精油

 

 

これだけです(^^)

とても身近にあるものでしょ?(笑)

 

 

虫除け効果のあるアロマ精油…ということで

ペパーミントやローズマリー、レモンなどなどあるのですが
今回はラベンダーを選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

 

 

【作り方】

 

 


1.ティッシュを小さく折りたたみ、ラベンダー精油を1〜2滴垂らします

 

 

f:id:kukuru-2015:20190305155815j:image

 

 

 

 

2.ラベンダー精油を垂らしたティッシュを、不織布のお茶っ葉入れに 入れます

 

 

f:id:kukuru-2015:20190305155920j:image

 

 

3.口を閉じて…ハイ、完成✨

 

 

f:id:kukuru-2015:20190305160436j:image

 

 

 

…とても カンタンでしょ?(笑)

 

 

 


これを各タンスの引き出しに  in  するだけです

 

 


ハンガーラックに掛けてる服を
防虫したい時は、同じくティッシュにアロマ精油を1〜2滴垂らし、小さめの巾着などに入れて、ハンガーの引っ掛ける部分に巾着のヒモを通して引っ掛けると良いですね|•'-'•)و✧

 

 

 

引き出しを開けると ラベンダーの香りがしますし
ほんのりと衣類にも香りが付いています( ¨̮ )︎︎❤︎︎ 嫌味がない程度なのが 嬉しいですね❤︎*。


そして、なんと言ってもいい香りで防虫効果を期待出来るのがいいですね🌿✨

 

 

 

良かったら 試してみてくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

 

 

 

今日も香り溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190305160215j:image