まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

お求めは、○○の香りでした

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

まずは、自己紹介からI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

こんなことも、やってたりI˙꒳​˙)
https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190627154544j:image

さぁ!

アロマクリーム

作るわよ
G20前の お早めご依頼

 

ってことで2週間ほど前にになりますが

アロマクリーム講座

 

今回は

石けんをイメージした香りにしたい

 

 

ってことで、私も初のブレンド

 

 

香りのイメージを膨らませ

香らせたいイメージと精油

色々にらめっこ

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190627151416j:image

 

 

【柑橘系で、爽やかに香らせたい】というご希望だったので

 

レモン精油を基調に展開

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190627151601j:image

 

 

こんな感じで湯煎

 

 

 

ご納得のいくアロマクリームが

完成しました(*´ `)

 

 

 

完成の写真、撮り忘れてしまいました‪w

 

 

 

いよいよ?

やっと?

 

梅雨入りしたくくる.のある地域

 

これからの時期 ジメジメと

湿気や湿度が気になりますよね

 

 

爽やかな香りの精油でルームスプレー作ってみたり

お掃除の時に精油もプラスして

拭き掃除ってのもいいですよ〜

 

 

 

香りあふれる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190627152109j:image