まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

がぢゃんバイバイの季節になってきましたが、【がじゃん】って何?

 

 

 

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を! 心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

こにたんって、どんな人I˙꒳​˙)?

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

陰ながらこんなこともやってみたり‪w

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

5月のくくる.オススメ精油は、こちら

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/05/01/000028

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190514163644j:image

 

 

 

 

【がじゃんバイバイの季節ですね】

 

 

 

あ、がじゃんとは沖縄方言で【蚊】のことです

 


関西弁で言うところの【蚊ぁ】ですね

関西弁だと【蚊】の後にちっさい【ぁ】がつくイメージです、個人的に‪w

 

 

 

ま、そんなんどうでもいいんですけど
(えぇんかい)

今日明日とこちら大阪も29℃とか(;´Д`)

そろそろ、がじゃん【蚊ぁ】対策始めないとということで、今日あたりに【がじゃんバイバイ】作ろうかと計画

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190514163849j:image

 

 

 

 

 

がじゃんバイバイとは、昨年イベント出店時や本部町のカフェのレンタルボックスで人気のあったアロマで蚊対策する
アロマスプレー。

 

 

f:id:kukuru-2015:20190514163947j:image

※写真はイメージです

 

 

駆虫作用のラベンダーやレモングラスに今回はシトロネラという、レモンに砂糖をかけたような香りの精油ブレンドしてみようかな〜*ˊᵕˋ*

 

 

 

 

今日も香りと笑いに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190514164333j:image