まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

セルフメンテナンスでお世話になってます

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190412211409j:image

 

 

こにたんって、どんな人?I˙꒳​˙)

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

陰ながらこんなこともやってたりI˙꒳​˙)

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

くくる.のメニューにもある

 

フラワーエッセンス

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190412211349j:image

 

 

出会ったてから、もうかれこれ10年は経ってるかな

 

アロマテラピー精油と出会って、その2年後くらいに幼なじみから【信頼出来るフラワーエッセンスやアロマのセラピストさんが居るよ】と、教えてもらったのがきっかけ

 

 

それがきっかけで、セラピーを受けて【これは、すごい!!】と、体感し

それからというもの、セルフヒーリングというか、セルフメンテナンスで今でも使っています(^^)

 

 

【感情に働きかける】【心のゆがみを整えてバランスを取り戻してくれる】といわれるフラワーエッセンス

 

 

f:id:kukuru-2015:20190412211523j:image

 

最近、気になりつつもセルフメンテナンスで手が伸びず(目が合うのにね)

 

なんだかついつい、オラクルカードやタロットカードとかそっちに手が行っちゃってて

 

 

でも出るカードはいつも

【浄化】【手放す】【休息】【労る】【癒す】を意味するカードばかり‪w

 

 

これは只事ではないな〜‪wと、思いつつ

ふと視線を逸した先に見えたのが

フラワーエッセンスのボトルたち

 

そこで、はたと気づいたんです

【しばらくセルフメンテナンスしてないな…】

 

 

って、思いまして。ここから自分の内面とフラワーエッセンスで久々向き合って

私用のお花ボトル(フラワーボトル)作って飲んでみたら…

 

 

 

出るわ出るわ…

 

 

デトックスの感情‪w

涙も感情も入り交じり‪w

 

 

ものすごい、勢いでしたꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

 

フラワーエッセンスのお世話には、もうならなくても大丈夫かな?

 

なんて思ったりもしていたのですが‪w

やはり個人的にも必要だし、使い続ける意味を痛感した出来事でした(^^)

 

 

 

ラクルカードの言ってた【癒し】とか【手放す】とか【浄化】ってここを指し示してくれてたのかも✧∇✧

 

 

 

 

そして、身体だったり、気持ちの面でもしんどい、キツい…って時にこそ、【自分を労る】時間が大切なんだなーって思いました(˘ω˘)

 

 

今回ばかりは私、無意識に感情パンパンになっていたようでした‪w

 

ラクルカードとフラワーエッセンスが結びついて、違う意味でもスッキリでした、個人的に‪w

 

 

 

時々、どんな方法であれ

自分を労ったり、メンテナンスしてみて(^^)

気づくことがあるかもですよ(^^)

 

 

 

 

 

今日も香り溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190412211618j:image