まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

ディフューザーって、これですか?

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

こにたんって、どんな人I˙꒳​˙)?

自己紹介ですー

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

陰ながらこんなこともやってたり

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

2月はこの精油がオススメ❁.*・゚

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/02/01/000042

 

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190226163110j:image

 

 

 

今週から早いもので3月がスタートですね(˘ω˘)

 

 

毎月の如く思うのですが…

 

 

1年の早いこと(笑)

っていうか、1日が早いꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

気づいたら、【え?!Σ(゚д゚;)もう夕方?!】…ってなること多々あります

 

 

 

くくる.のある地域は、今梅が見頃🌸

1ヶ月も経たないくらいには、桜が咲き始め、3月末には桜が満開🌸🌸

 

 

季節は巡っておりますね~(*´ `)

 

 

そして、この時期お問い合わせだったり

FacebookなどSNSでDMいただくご質問で多いのが

 

 

 

【アロマディフューザーって、どんなやつですか?】(´ε`;)

 


という、ご質問です

 

 

 

 

その時に質問して下さった方にお伝えするのが
アロマディフューザーとは、水とアロマ精油を振動でミスト状に室内や空間に香りを拡散、噴霧、させるものです (*´∀`)
火などを使わず、電気(コンセント)を用いるので安心してお使いになれますよ(*´ `)

 

 


と、くくる.のディフューザー写真をお見せしながらお話したりします❁.*・゚

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190226165202j:image


すると、次によくご質問頂くのが…

 

 

『そしたら、アレですよね♪丸いヤツですよね♪お水を入れて…香りのするオイル入れて…お水が【シュインシュイン♪】って、回る…アレですよね?!』

 

 

 

と、お話して下さるのですが


アレはアロマディフューザーではなく

 


アロマソリューションという製品なんです(*´ `)

 

 

こちらもディフューザーと同じくここにお水を入れて使用するのですが、この製品は
空気清浄や加湿、除菌効果を高めたりする機能のものもあったりします。※アロマディフューザーにも加湿機能の付いたものもあります。

 

 

 

そして

 


アロマディフューザーは、アロマ精油を用いて芳香浴や香りを拡散しますが
アロマソリューションは、専用のソリューション液(アロマオイルという名称で販売されてたりもします)を用います

 


以前、アロマソリューションにアロマ精油を数滴垂らして使用したことが1度ありましたが、全くアロマ精油の香りは漂いませんでした ( *¯³¯ )
くるくると、お水がただ回っているだけ…という感じでした(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

アロマ精油は、植物から高濃度で抽出された、100%天然ピュアなオイル。

 

f:id:kukuru-2015:20190226165133j:image

 

 

水に溶けにくく(親油性)ものによっては粘性もあります。


そして、ソリューション液は香料などで作った合成香料。水に溶けやすく加工されています。
アロマソリューションにアロマ精油を垂らして使用し続けると、故障の原因にもなりかねませんので、購入する際にはくれぐれも気をつけてくださいね(*´ `)

 

そして、用途に合わせてお選びいただくと良いですね( ¯ᒡ̱¯ )ง

分からない場合はショップ店員さんにご相談するのも安心で良いですね


チェックして ご購入くださいねᵍᵋᐪ( ᐛ )و

 

 

 

 

今日も香り溢れる1日になりますように💐

 

f:id:kukuru-2015:20190226163034j:image