まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

2月22日はにゃんこの日。なので、ご紹介します。

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

こにたんって、どんな人?I˙꒳​˙)

自己紹介です~

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

こんなことも陰ながらやってたり

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

2月のオススメ精油は、これだ✨

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/02/01/000042

 

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190223194121j:image

 

 

 

先日の2月22日は、2のゾロ目で

 

 

巷では【猫の日】…とかなんとか

言っちゃったりなんかしてますよね(˘ω˘)

 

 

 

にゃんにゃんにゃん…2.22…

 

 

🐈

 

 

 

 

 

そしたら、1月11日は ワンワンワンで犬の日?なのかな?🤔

 

 

 

 

ま、いいや(笑)

 

 

 

そんな過ぎた猫の日にちなんで、今回は猫の話をしてみましょうか(笑)

 

 

 

当ブログを何度も読んで下さってる方や

そうでもねぇよ、初めてだよ!!って方も中にはたくさんおられるかと思うのですが

 

 

いつもブログの最後に添付してる画像が

あるんですけども

あれ、くくる.のメアドなんです(^^)

 

お問い合わせやご質問、メニュー受けてみたい♪とか。

そんな時にご活用くださいね~…という感じで、添付してるのですが

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190224190540j:image

 

 

あ、そうそう!コレね(笑)

 

 

 

で、【この猫、誰なの?】【どこの猫?】って中にはお思いの方もチラホラおられるのではないかと(あ、そうでもなさ気かしら?)

 

 

 

ということで、今回はこのにゃんこのご紹介をば、させていただきます(*´∀`)

 

 

 

 

この猫

 

f:id:kukuru-2015:20190224190540j:image

 

 

我が家の猫なのです(*´ `)

 

 

 

名前は、キリ。女の子で猫年齢で満2歳。

名前の由来は、我が家に来た時に

猫用のミルクを好んで飲んでいたので

スリランカ大好きの夫がスリランカの母国語、シンハラ語で牛乳のことを【キリ】というので命名

 

猫種は、茶トラ。

 

 

出会ったきっかけは…

 

 

沖縄生活していた、2年前。

私たち夫婦と仲良くしていた友だちが、

海沿いの駐車場の植え込みの…奥の奥の奥の方からか細い猫の鳴き声がするので、探してみたら…

全身ノミだらけ、大量の目ヤニで両目が開かなくなってる猫がいる。

 

 

カラスや野良犬に周囲を囲まれていたから、植え込みの方に逃げた様子で。

しっぽも食いちぎられ、かぎしっぽ。

まだまだ子猫で、片手に収まる大きさ。

生後1、2ヶ月くらいの子猫。

 

 

『どうしよう😭仕事中に子猫を保護したんだけど😭仕事が朝早くて夜も遅いから、私(友だち)面倒みたいけどみれない😭😭私の実家で飼ってる猫と猫種も一緒で似てるんだよ😭誰か、飼い主を探すから、手伝ってもらえる?そして、今日1日だけ預かってもらえる?』

 

 

と、連絡があって。

 

夫が二つ返事で『いいよ(*´∀`)』と、なりまして。

 

それが、キリとの出会うきっかけでした。

 

 

 

その日の夕方、子猫のキリを預かったものの

私、猫と生活したことがなく。

実家はずっと犬飼ってたから、犬には慣れてるんやけど…

 

 

怖々キリを抱っこして(その時には、お風呂も入れてくれてて、目の周りもある程度ノミもキレイになってました。)、ミルクをスポイトで飲ませていたら…

 

 

 

【?!…?!…なにか、出た!!私から!!】

 

 

 

あれは、今思えば母性だと思われます(笑)

 

 

 

ミルクをスポイトで上げてたら、自分自身がピンク色のベールの中にいるような…

何かに包まれているような…

 

 

そんな気分になってしまいましてね(笑)

 

 

 

結局、保護して1日目で子猫のキリを飼う

猫との生活を決めました(笑)

 

 

 

それが、キリとの出会うキッカケでした

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190224193257j:image

 

当時の写真(笑)

 

 

 

夫は子どもの頃から猫を何度も飼ってて

3匹とか多頭飼いしてたこともあって、猫慣れしていたのも私にとっては心強かったな~(˘ω˘)

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190224193653j:image

 


f:id:kukuru-2015:20190224193642j:image

 


f:id:kukuru-2015:20190224193647j:image

 

 


f:id:kukuru-2015:20190224193637j:image

 

お気に入りは、このヘビのおもちゃ(笑)

もう、五代目です。

 

五代目N(猫のN)SoulBrotherですな🤣

 

 

 

こんな感じで、子猫の時には時々イベント出店も一緒にしてました

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190224194519j:image

 

 

懐かしいな〜(*´∀`)

 

 

 

私はアロマテラピーのお仕事させていただき

夫もデザインのお仕事をさせていただいているのもあって、キリは私たち二人の

【やりたいこと、やるべき活動】の

CEOなのです( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

CEO(キリ)がいてくれてるから

私たちは、私たちらしくおれるし

私たちらしく活動出来るし

発信し続けていられるし

 

 

何より応援と支えになってくれているのが伝わります(*´ `)

 

 

 

 

なので、あの添付画像はCEO自らがメアドをお知らせしてくれている…。

 

 

というものなのでした(笑)

立派に責務を全うして下さってるのです(笑)

 

 

 

そんな、猫の日に寄せて…って、過ぎてますが(笑)

今回のブログを終わらせていただきます(*´ `)

 

 

 

 

これからも、どうぞCEO(キリ)を

よろしくお願い致します( *¯³¯ )

 

 

 

あ、隠れ家サロンくくる.は自宅サロンなので、CEOにも会えますよ(笑)

猫が大丈夫な方々限定になってしまいますが💦

 

 

 

ご了承くださいませ( ˘ᵕ˘ )

 

 

 

 

 

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190224195747j:image

 

 


f:id:kukuru-2015:20190224190540j:image