まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

例えるなら、ブルゾンちえみさんのイメージの香り

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190131212525j:image

 

 

大阪生まれの大阪育ちで、お笑いが大好きな私(*´ `)

 

 


物心ついた頃から、吉本新喜劇、漫才、落語を観て育ち


若干4歳で、イチオシ漫才師はオール阪神巨人さん

 

落語家さんは桂三枝(現桂文枝)さん
新喜劇では船場太郎さんが、めちゃくちゃ好きで(*´ `)

 

 

 

土曜日、学校から帰って来たらお昼ご飯食べながら吉本新喜劇を観て…
日曜日のお昼から漫才番組を観て…
夕方は、新喜劇を観て…


と、お笑い番組を観ながら育ってきました
これは、私が特別ではなく
関西人や関西圏で生活してきた方なら分かると思います(˘ω˘)

 

 

 

そんな私

 


以前から気になる…というか
大好きな芸人さんがおりましてね
しかも女芸人さん👩‍🦰

 


この方をお目にかかった時から
私の(勝手な)イメージで

 


『イランイランやな~(笑)おもろい!!』

 

と、思ったんです

 


それは、 ブルゾンちえみさん

 

 

 


もっと言えば、ブルゾンちえみさんのネタの『キャリアウーマン』の女性ね

 


あのアメリカかぶれというか…アメリカンナイズされた感じ
もう、大好き(笑)(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 


…で、なぜ ネタ元の『キャリアウーマン』の女性がイランイランなイメージなのか。

 

 

 

 

そうそう、さっきも出てきたよね(笑)

イランイラン

この精油が2月のイチオシ☆アロマです

 

10ml  ¥5940(税込)

1ml、5mlの小分けも可能です💁‍♀️💐

 

 

 

この

イランイラン精油からのメッセージは

 

 


                女性性の解放


なのです。
あなたの中にある『女性らしさ』『女性性を思い返して』と、伝えております。
真の女性性を代表するところは
全てを一旦受け入れることのできる『包容力』と、生み出す『創造力』、心底から溢れ出る『力強さ』を、兼ね備えているんですね

 


そういった部分は、女性である方には皆さん兼ね備えているんだよ〜 ✨
眠っているのを起してみて〜✨

 

 

ブルゾンちえみさんも言ってるよね(˘ω˘)

 

 


『オンナを楽しんでる ?!』

 


あのセリフ、あながち間違ってないんです
なんなら、イランイランのメッセージ的には正解🙆‍♀️⭕️

 


『なんだか女性らしく振る舞えないな~』


『自分のハート(心)を自分で満たす時間が取れない生活を過ごしてる…』と感じてる


『やりたい計画があるのに、なかなか現実化出来ない』

 


と、感じてる時にイランイランはサポートしてくれます💁‍♀️

 


女性のみならず、男性にも女性性はあります。その反対も然り。
自分の中の女性性のバランス整うと現実に足が着いて、創り出す力が出てきます
チャクラで言うところの第1と第2チャクラ。基盤のチャクラ元気力に表現力ですから


そしてこのイランイラン、マレー語の『花の中の花』という意味に由来する名前で
風に乗って遠く何キロも離れたところまで香りが漂うほど。
くくる.調べでは、男性が好きな香りなんですね❤️➳♡゛

 

 


花は自分からミツバチを探しに行きますか? …………探さない、待つの

まいてごらん。自然と男は寄ってくるから(再び書類をばらまき拾わせる)

 

 

と、言うネタにイランイランの特性がフィットするのです…個人的な感想ですが(笑)

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190131214824j:image

いつかの写真(笑)

長ポロを着てご満悦🤣

 

 

 

そんなイランイラン

 


オンナ、解放してる?