まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

初体験♡してきて、分かったこと5つ

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

I˙꒳​˙)こにたんって、どんな人I˙꒳​˙)?

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190211215544j:image

 

 

 

昨年末、姪っ子との会話から人生初の体験♡
手のジェルネイルを経験してきまして💅

 

詳細はコチラ↓

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/02/11/164907

 

 

 

軽く、【なんでもっと早くに経験しなかったのだろう…(*´ `)いや、やりたい時がやり時!タイミングだったのだよ…。うん…(˘ω˘)】

 

 

 


と、1人キレイになった指先を眺めつつ…💅

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190211215941j:image

 

 

せっかくなのでアロマテラピーで指先のお手入れ法をやっちゃおうよ(σ゚∀゚)σ
と、アロマな情報をしたためたり

 


詳細はコチラ↓

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/02/11/171001

 

 

と、そんなうっとり体験した中、私が個人的見解で、思いっきり個人的な感想ではありますが 分かったことがあります( 'ω' )

 

 

 

ジェルネイルしたいけど、したことがないわ〜.。◦♡‬


どんな感じなのかしら~.。◦♡‬


興味あるわ〜.。◦♡‬

 

 

 

というジェルネイル未経験の方の参考に少しでもなれば…(参考になるのか?🤔)と思い、その分かったこと5つを紹介させていただきます| ˙꒳​˙)

 

 

 


そしたら、スタートするよっ! ♪♪ /

 

 

 

①気分があがる
↪︎やはり、いくつになっても女性は女性ですよね。改めて実感です。ネイルサロンのお姉さんに丁寧に、そしてキレイに爪を仕上げていただく過程を見たり過ごしていると…✨
テンションアガるよねーーーーー♡/"⤴⤴

 

 

 

②気分転換になった

↪︎やはり非日常な空間で、どの色にしようかな?どんな仕上がりになるのかな?どんな風に完成していくんだろ…。

と、思いが巡るのは正に自分の手。そして、自分に思いが向かっているので他の事など頭にありませんでした(笑)

なので、すごく気分転換になってました(*´∀`)

 

 

 

③手の所作を気遣うようになった

↪︎キレイになった爪をみて、うふん♪と思った瞬間から なんだか我ながら手を無意識に意識しているというのかな?

指先がチラッと日常の中で見えたりすると『傷付けたくないな.。◦♡‬』って思ったりするので、ものの扱いが優しくなりました。

 

 

④爪が強く感じる

↪︎爪が柔らかく、二枚爪になったりするのが悩みだったけど、ジェルネイルしたら爪がカチッ✨とホールドされてるような感覚があります。うん、イヤな感覚ではないです、はい。

逆に、いいかも。

 

 

 

最後に…

 

⑤ベース塗ったあと、乾かし固める時にちょっとだけ熱い

↪︎コレ、地味にびっくりしておもしろかったです(笑)

初めに自爪を滑らかにするためか、少し削ってるのかな?その後にベースみたいなの塗って、手をブルーライトのケースみたいなのに入れて固めるんですが。…じわっ!!っと熱く感じ、思わず手を抜いてしまいました🤣(笑)

担当して下さったスタッフさんに聞いてみたら

 

『指先は敏感なので、個人差もありますが固まる時にじわっ!!っと熱く感じる方もおられますし、全く感じない方もおられますよ😊』との事でした。

ちなみに私のリアクションは普通にお客様はされるのか、スタッフさんに聞いてみたら

 

『手を抜いてしまうまで熱がるお客様は初めてです☺️』

と、爆笑を抑えながら笑顔で答えてくれてるのが手に取るように伝わりました(笑)

 

いやはや、こればかりは感覚も千差万別

、十人十色。

私が感じたことが正解でもなければ、みんなが同じではありません(^^)

 

 

 

 

 

 

でも、体験して一番分かったことは

 

 

 

人に触れてもらうと、心地よい

 

 

 

ってこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アロマテラピーのアロマトリートメント(マッサージ)も、キャリアオイルを介して肌をさすったり、揉んだりすることで

ラクゼーション効果高まりますし、緊張もほぐれたり、眠くもなってきますもんね(˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ジェルネイルで心も体もよろこぶ体験が出来ました ♪♪ /

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190211221440j:image

 

 

 


教えてくれた姪っ子、サロンのスタッフさんに感謝です🧡✨💅

 

 

 

 

どなたかの参考になれば、幸いです(*´ `)

 

 

 

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190211221610j:image