まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

違いの分かる、オンナなりたひ(˘ω˘)

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

こにたんって、どんな人I˙꒳​˙)?

💁‍♀️自己紹介ですー

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

陰ながら、こんなこともやってたり

💁‍♀️https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12415991564.html

 

 

 

2月にオススメの精油はコチラ

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/02/01/000042

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190220204411j:image

 

 

 

 

 

みなさんって、朝食の時に何飲みますか?

 

 

 

 

和食か洋食…って、私の言う洋食って

パンだったり🍞🥐

 

ホットケーキ🥞

 

…って、今どきなナウい方々は(もう、この辺りでこにたんの年齢的なものが分かりますよねw)パンケーキとか言うんでしょうな

 

 

 

いいえ、ホットケーキですから(笑)

 

 

 

 

…って、そんなんどうでもええねん

 

 

 

で、何飲みます?

朝食メニューで変わってくると思うんですが

 

 

 

私はパン食なので、コーヒーですね☕️

 

 

 

 

昨年、世界一周してきた友だちからいただいた ジャマイカ産🇯🇲ブルーマウンテンのコーヒー

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190220203038j:image

 

 

 

いつも飲んでいたコーヒーがストック無くなったので、このタイミングに!✧∇✧

 

と、開封してみました♪

 


封を切った瞬間から香ばしさの向こう側に、ほんのりと甘い香りがする(気がする)

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190220203233j:image

 

ちなみにアロマ精油でも、最近コーヒー精油があるんですよ

 

 

生活の木】というアロマテラピー専門ショップでもお買い求め出来ますよ(^^)

以前、テスターを嗅いでみたら

紛れもなくコーヒーでした(笑)

 

 

缶コーヒーなんかでも

【アロマドリップ】とか

【アロマの香り…】って広告についてるくらいですもんね、いい香りですもん(*´ `)

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190220203643j:image

 

 

 

 

ちなみに私、ペーパードリップがそんなに上手くなくて(笑)

手慣れている夫にいつもおまかせしています

 

 

横からの【いい匂い~(˘ω˘)】

 

【(お湯を注ぎ入れた時のコーヒー豆が)生きてるみたいやな(笑)】

 

【なんか、ヘビ花火みたいにウネウネしてるよな(笑)】

 

 

…という、どうでもいい感想のような

独り言は、上手です

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190220204027j:image

 

 

ジャマイカへ新婚旅行で行った親友曰く

、ジャマイカの方々はこのブルーマウンテンコーヒーを飲む時に、ミルクを入れるのではなく、練乳をお好みで入れて

飲むのだとか✧∇✧

 

『美味しかったで〜』と、教えてもらったことがあるので、次回に試してみますね(*´ `)

 

 

 

 

 


嗚呼

違いの分かるオンナになりたい…☕️

 

 

 

 

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐☕️

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190220204343j:image