まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

カードと仲良くなる方法〜こにたんの場合〜

〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200919110825j:image

 

💎まずは、自己紹介から¨̮ )/

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

💎陰ながらこんなこともやってたり¨̮ )/

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

アロマテラピーやフラワーエッセンスが

 

私の日常の中に

 

存在しているように

 

ラクルカードも

 

そんなに特別感とかなく

 

そばにあります

 

とはいえ、やはり好きな物

 

興味も十二分にある、存在です

 

 

f:id:kukuru-2015:20200919111621j:image

 

 

カードデッキの新入りさんを迎えたり

(新しいデッキを購入したり)

 

そこから使いこなすのに、カードと繋がるというか、メッセージを受け取りやすくイメージをさらにもつために、とにかく触りたい

 

というのが私の中にありまして

 

そしたら、カードと仲良くなれるのではないか?とも、思ってたりしています

 

で、そんな時

 

私は色々カードと会話をしています

 

とにかくなんでも質問しちゃいます

 

 

例えば

『今日はパンツスタイルとスカート、どっちを履くと心地よいかな?』

 

とか笑

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200919112317j:image

 

 

で、先日なのですが

 

とある場所に行くと


十中八九、気が止まってる


か、淀んでる


原因もだいたい分かってるんだけど


カードを触ってるついでに


尋ねてみた

 


私『なんで○○は気が重いんやろねー?』

 

 

f:id:kukuru-2015:20200919112821j:image

 


デッキ『形のないものが存在してるからやん。』

 


私『げげ!やっぱりですか』

 


デッキ『そこにエネルギー向けるんじゃなく、自分に向けんと〜笑』

 


私『ですよね〜。どう対処したらいい?

 

 

f:id:kukuru-2015:20200919112840j:image

 


デッキ『深呼吸。コレ大事。自分の呼吸を整えなはれ。で、気を流すようにあんたがちょっとやりなはれ。』

 


私『はーい。そしたらどうなるの?』

 

 

f:id:kukuru-2015:20200919112859j:image


デッキ『対処がわかったやろ?次、次同じようになったらどうしたらいいか、悩まんよ。で、そんなことに気を止めなくてよろしーーー。』

 

 

 

…という、楽しいやり取りをしまして

 

 

f:id:kukuru-2015:20200919112916j:image

 

やはり、ピーンと来たことがやっぱりですね

 


…と、思えました

 

 

こんな感じで、カードに触れて

 

絵柄も眺めたりして楽しみながら

 

会話しながらだと おもしろく仲良くなれますよー

 

 

 

今日も笑顔と香り溢れる1日になりますように💐🕊

 

 

f:id:kukuru-2015:20200919113232j:image