まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

8月は、精油の香りで涼を求めたい時にオススメな精油です。

 


〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

まずは、自己紹介🕊

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038


こんなことも、やってます🕊

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200802171356j:image

 

 

 

8月がスタートしていますね✨

今月のオススメアロマ情報が出遅れてしまって

ごめんなさい🙏

 

 

 

今月のまるすわんだオススメ精油は…

 

 

f:id:kukuru-2015:20200802171609j:image

ペパーミント


・10ml   ¥3024(税込)

・1mlや5mlの小分けも可能です。

  お気軽にお問い合わせください(^-^)/

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200802172252j:image

これはレモンとフレッシュペパーミントをミネラルウォーターに入れて、作ったもの

とてもさっぱりとしていて飲みやすいです✨

 

 


ぺパーミントはめっちゃ人気です。

とにかくぺパーミントそのものの香りで

柑橘系の精油との相性も抜群です♪

 

【注意】 

皮膚を刺激することがあるので濃度に注意。妊娠中、授乳中の使用を避けましょう。

 

 

【まるすわんだ的ペパーミントは…】


セラピーの中で日常の中の出来事で、グルグルに陥ったときの思考の浄化や、浄化力に長けているので【ん…?!なんかここの部屋イヤ…】とか、いわゆる【ちょっと、もらっちゃった】という…霊障の際にもよく使うことがあります。

 

 

そういう時ってたいがい頭、脳から入ってくるので、それらを浄化するのによいですね✨

あとは気分すっきり、リフレッシュ効果抜群です。

集中力を高めてくれるし、なんとなくやる気が出ない時、ぼーっとしてしまいがちな時、また夏のジメジメ感をスッキリ、リフレッシュさせてくれますね♪

抗菌作用もあるのでトイレや玄関、また虫よけにもおすすめの香りです♪

 

 

暑い夏

8月

そして、コロナの波がまたもや到来な感じ

 

ペパーミントの爽やかで清々しい香りで

気持ちも切り替えて

 

健やかに日々を過ごしていきましょう

 

 

今日も笑顔と香りに溢れる1日となりますように💐

 

 

いつもありがとうございます🕊

 

 

f:id:kukuru-2015:20200802173048j:image