まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

11月オススメのアロマは、バランス

 

アロマじょのつぶやき

 


〜笑いも香りもある日々に〜

 

 

まずは、自己紹介からI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

こんなことも、やってたりI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

f:id:kukuru-2015:20191101090646j:image

 

 

朝晩の冷え込みと日中の温かさ
1日の中で寒暖差がありますよね:( ;´Д`;):
毎朝何着ようかと悩むとこからスタートな日々(笑)

 

 

からだを優しく温めてくれるような香りが
11月のオススメアロマ精油です ♪♪ /

 

 

 

🌿クラリセージ🌿

10ml  ¥4180(税込)

1ml、5mlと、小分け致します。

 

 

 

精油からのメッセージ

明晰、インスピレーション

 


植物のプロフィール

標高が1000mもあるところで育ち、うす紫色からピンク色の花を初夏の頃に咲かせます。

セージと名前に付くのでセージ精油と一緒?親戚みたいな感じ?と、聞かれることが多いのですが、残念ながら違います。

 

 

学名~名前の由来~

Salvia sclarea(サルヴィア スクラレア)

クラリセージの【クラリ】はラテン語のclarus【明晰】という言葉が由来となっています。マスカットワインの風味付けにも使われるので、マスカットセージとも呼ばれます。

 


科名

シソ科

 

 

原産地

イタリア、フランスなど

 

 

採油部位

花と葉

 


採油方法

水蒸気蒸留法

 


香りの系統

ハーブ系

スパイシーさの中にパウダリーな甘さもあり、落ち着いた女性な香り

 

 

 

 


主な作用~こんな時にオススメ~

 


: 皮脂が過剰で頭皮や皮ふが油っぽくなる時。皮脂バランスを整えてくれる作用があるので、無香料のシャンプーやローションにブレンドすると良い。

 

 

: スーッとした香りがモヤモヤっとした気分や頭の中をスッキリめいかくにしてくれるので、不安や緊張、混乱した時に。思考ではなく、直感で行動することを促してくれる香り。

 


からだ : 精油の成分であるスクラレオールは女性ホルモンのエストロゲンと似た作用があり、月経周期の乱れや閉経前後(更年期)にみられる様々な不快な症状を緩和させてくれる。

PMS(月経前緊張症)、月経痛、少量月経、月経不順、更年期出産

 

動悸や高血圧、不眠、お腹の膨満感、消化不良な時に。血液の循環もよくしてくれるので、体を温めてくれる作用も。

 

 

注意⚠禁忌する事

通経作用があるので、妊娠中の方は使用を避ける。

しかし、分娩時に芳香させて分娩を促すために使用する産院などもさいきんではあります。

乳腺炎乳がん、ホルモン治療中の方への使用は避ける。

 

皮脂バランス

女性ホルモンのバランス

思考ではなく直感

 

 

 

刺激と鎮静の両面の作用をもつクラリセージ

 

 

 

人はやじろべえのようにバランスをとりつつ、ゆらぎの中で日々生活し生命を営んでいます。

特に女性は月経前や最中など、ホルモンのバランスが特徴的。閉経前後などもホルモン作用が関係してくるので、張りつめたものを、ゆっくりほどいてみたい時。クラリセージの香りを嗅いでみましょう♪

 

 

 

💐今月のくくる.お楽しみ企画💐

 

 

 

 


綺麗なお花のフラワーセラピーのオラクルカード💐

 

f:id:kukuru-2015:20191101091525j:image

 

44枚のカード全て とてもキレイなお花のどアップ写真で、ぼんやりと眺めているだけでも なんだか癒される不思議なカード💐

 


だけど届けてくれるメッセージは的確なもの✨

 

 

 

 


今月のお楽しみ企画は

 

 

❤️クラリセージ精油1ml

 

 

 


❤️フラワーセラピーカード1枚引き

 

 

の、セットで¥2000(税込・送料込)です💁‍♀️✨💐

 

 

 

もしご遠方の方は、LINE電話なども個別で対応させていただきます(^^)

また、郵送時に私からのラブレターも同封させていただきます💌

 

 

 

 


なんだか興味ある✨

惹かれる✨

 

 

 

って方、mailでのコメントお待ちしております💁‍♀️💐

 

 

 

 

今日も笑顔と香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20191101091825j:image