まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

優しく、お守り致します。な、香りです

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

まずは、自己紹介からI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

こんなことも、やってみたりI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190902180608j:image

 

 

9月スタートしていますね✩。.

 


少しずつ…


ホントに少しずつですが

 


大阪も秋っぽくなってきていますね


夕日や空、風、山の具合というか雰囲気

空気感が変わってきてます

 

 

 

くくる.の住む大阪のやんばる(大阪北部)では、朝夕に虫の鳴き声が聴こえてきます

 

 

そんな9月

 

 

もうすぐお彼岸

今年は9月20日から26日までのようですね

お彼岸とは【あちらの世界】、いわゆる極楽浄土のことを日本では言うらしく、

その世界へ渡れるように、ご先祖さまに思いを馳せて、供養を行う時期のことを言うようです

 

 

実家には、お仏壇があるので

お盆やお彼岸、お正月前になると

お仏壇のお掃除をしてました

 

磨き粉をダスターに付けて

ロウソク立てや香炉、お飾りなども

 

 

幼い頃からピカピカに磨くこの作業が

地味だけど好きで

祖母と母と一緒にやってました

 

 

 

そしてもうすぐ!
敏感な方はこの数日

 


気持ちが落ち着かない
頭痛がする
だるい…
なんて聞いたりします(;´Д`)
くくる.のお客様にも、そう訴える方もチラホラ…

 


敏感な方も、そうでない方も
気分転換したり、香りの力で心もピリッとパワーアップ⤴︎⤴︎
新学期スタートしましたし、新しい環境のスタート切る✨なんて方に…

 

 

 

 

💐今月の、おすすめアロマ精油💐

 

 

ブレンド精油
エンジェルプロテクション
10ml  ¥4860(税込)

1mlや5mlの小分けも承ります

 

 

 

 

なに?【プロテクション】?【保護】?

 


と、なりますよね(笑)

そしてエンジェル👼と来たもんだ(笑)
天使とか神とか…そういうスピリチュアルなモノが入ってるのか…?

 

 


いえいえ
入っていませんので、ご安心くださいね
それでは、何がブレンドされているのか紹介していきますね📣('ᴗ' )و

 

 

 

 

フランキンセンス

 

 

f:id:kukuru-2015:20190902183043j:image

 

優しく澄んだ香りで、どことなく温かみのある香りで嫌味のないバルサミック(樹脂)な香りが特徴です。
フランキンセンスというカンラン科の木の樹脂から採油されます。
くくる.的には、意識の焦点をはっきりと鮮明にしてくれて、軌道修正したい時や、感情のアップダウンをおさめて落ち着かせてくれる香りです(^^)
古代エジプト時代からある、フランキンセンス。これを燃やして太陽神ラーに捧げたとか。名前は【真の(Frank)香り(incense)】という意味があります。

 

 

 

 

ミルラ

 

f:id:kukuru-2015:20190902183058j:image

 

 

ちょっぴりスパイシーで苦味と辛味のあるような…お薬っぽい香りが特徴のミルラ。
ミイラでは、ございません(笑)
フランキンセンスと同じくカンラン科の木の幹から抽出する樹脂から採油します。
こちらも、キリスト誕生の時に贈り物にされたとか(⊙⊙)!!!
くくる.的には【夢見る夢子ちゃん状態】、なんだか空をつかむような…っていうフワフワ状態を、しっかり地に足つける!安定させる!香りです(^^)

 

 

 

 

サンダルウッド

 

f:id:kukuru-2015:20190902183119j:image

 

 

なんだか木のチップみたいですが、サンダルウッドの精油は木の心材(木の真ん中)から採油されるため、近年なかなか希少な精油です。優しい香りのウッド系(木の香り)
で、どことなく樹脂っぽい様な…重厚感もある香りです。
くくる.的には【自分の内面、気持ちの深いところを掘り下げて考えたり、見つめたい】と、いうちょっと自分の気持ちと落ち着いて向き合いたい時、俯瞰(ふかん)で見たい時にオススメです♪
和名はビャクダン(白檀)

 

 

 

マートル

 

f:id:kukuru-2015:20190902183129j:image

ユーカリのように、スッと爽やかな香りに甘みがプラスされたような香りのマートル。フトモモ科の植物で、風邪のような症状や疲労感を感じて来た時…倦怠感みたいな感じですね(^^)
そんな時に使うとオススメです(^^)
またくくる.的には不眠な方にもオススメです♪

 

 

 

ローズ

 

f:id:kukuru-2015:20190902183207j:image

 

 

言わずと知れた、バラの香りですね🌹
【香りの女王】なんて言われるほど(*˘︶˘人)
ワタクシも好きな香りです✨
くくる.的には【第4チャクラ】の香り、愛の象徴とされ、ここを開いて温めます。喜びや愛情を受け入れて、育てる力を強めてくれます。

 

…という、5種のアロマ精油ブレンドされています(*˘︶˘人)

 

 

 


トータルすると、ミルラやフランキンセンス、サンダルウッドは、静寂の香り…といいますか( ´͈ ᵕ `͈ )
ヨガや瞑想の際に香らせると、とても集中出来るというか、心地よく自分と向き合えたり、【今、ここ、この瞬間】を感じられる香りです(´∇`)

 


そんなエンジェルプロテクションが
9月は優しく、包んでくれますよᵕ̤ᴗᵕ̤

 

 

 

 

 

そして、サンダルウッドやフランキンセンス、ミルラって結構シングルアロマ(精油)で購入すると、結構なお値段がしたりするんですが(採油率も低かったり、原材料が希少になってきたりで)、

このお値段は、とてもお得だと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

 

香りはめっちゃいいので、おすすめアロマです💐

 

 

 

 

今日も笑顔と香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190902183848j:image

 

 


f:id:kukuru-2015:20190902183855j:image