まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

時期も時期なので、ちょっと秋のアロマ企画

アロマじょのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜

 

 

 

まずは、自己紹介からI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

こんなこともやってたりI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

10月のおすすめアロマI˙꒳​˙)💐

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/10/01/000000

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20191010123952j:image

 

 

 

私の家から少し行くと

 

 

畑や田んぼがいっぱいで

 

 

今、収穫時です🌾

稲刈り真っ只中です

 

 

そして、ところどころで脱穀作業もされていて

幼い頃、祖母が畑やってたので

お米も少々作っていました

なので、あの籾殻(もみがら)の匂いや

脱穀のなんとも言えない匂い

 

好きなんですよ

 

 

あの匂いがすると祖母と両親、近所の祖母の友だち?とかとわいわい作業している風景や生まれ育った家を思い出します

 

 

 

うーむ…

やはり記憶と香りはワンセットですね

 

 

 

そんな、秋も徐々に深まってきた今日この頃

 

 

時期も時期なので、ちょっと秋っぽいアロマ企画をば🍁🎃

 

 

今月末にはハロウィンがありますね

まさに秋の収穫をお祝いしたり、悪霊や邪気を追い払う行事、お祭りのこと🎃

起源は古代ケルト人の風習らしいですね。

最近では宗教的な意味合いなどなくなって欧米や日本などでも仮装したりホームパーティしたり、中には地域や保育園などのお楽しみ企画な感じで親しまれてますね

 

ハロウィンと言えば、🎃←これ

ジャック・オー・ランタン

 

そして【🍬🎃✞👻trick or treat👻✞🎃🍬】

 

お菓子をもらえるんですよね、確か(˘ω˘)

 

 

 

そこで、アロマ企画

今月末までの期間限定I˙꒳​˙)

 

ハロウィンの香りをイメージした

ブレンドアロマをご提案しまーす💐

 

 

 

今回は2種類です

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20191010131530j:image

①キャンディの香り

5ml  ¥1980(税込)

1ml  ¥990(税込)

ちびっ子が仮装してお菓子をもらう中には甘い飴ちゃんも入ってるのでは?

そんな甘い飴ちゃんをイメージして

ブレンドしてみました(*´ `)

甘い飴ちゃん…と言うくらいなので

アロマ企画なので。

今回は【温州みかん】の精油を中心にブレンドです

 

温州みかん

ベルガモット

ベンゾイン

 

 

の、ブレンドです

ベンゾインが、隠し味で甘い香りを演出してくれます🎃

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20191010131530j:image

②魔法の杖ブレンド

5ml  ¥1980(税込)

1ml  ¥990(税込)

 

…なんか、おっかないネーミングですね‪w

ちょっとスッキリとした香りで邪気や良くないものを払いたい!

特にそんなの気にしたことないけど、スーッとした香り好きな方にもおすすめです(^^)

魔女ってこんな感じの香りがする杖とか持ってそう…。っていう、あくまでもイメージのブレンドです

 

ジュニパー

ローズマリー

ミルラ

 

の、浄化力パないブレンドです

 

 

【使い方】

🎃アロマストーンに数滴垂らして芳香浴

 

🎃精製水25mlとエタノール5ml、各ブレンドアロマ(①か②のいずれか)5滴をスプレーボトルに入れて作成し、ルームスプレーとして

 

 

🎃ハンカチやハンドタオルに1滴垂らして

 

🎃コットンや小さくたたんだティッシュに1滴垂らして手帳やお財布に忍ばせて香らせる

これ、おすすめ!お財布や手帳の浄化にもなりますよ〜

 

f:id:kukuru-2015:20191010131634j:image

こんな感じで

 

🎃ハロウィンパーティーを開催するので演出で香らせる…ってのもアリですね

 

🎃特に予定してないけど、ちょっとハロウィンな小物をお部屋の一角にディスプレイしてるので、ちょっと香らせてみたい

 

 

とかとか…

 

 

 

そうでなくても好きな香りなので気になる〜…って方はお気軽にどうぞ(^^)

 

 

 

今日も笑顔と香りに溢れる一日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20191010132320j:image