まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

実は、沖縄でこんなこともやっていました

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

まずは、自己紹介からI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

こんなことも、やってたりI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

10月のおすすめアロマはこちらI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/10/01/000000

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20191001001218j:image

 

 

アロマテラピーのお仕事をフリーランスでさせて頂くようになって丸四年

 

沖縄生活をしていた時に一念発起…というか、それを目的に単身引越したんですが

 

 

有難くも私に

アロマテラピーの講座や学校での講話

ワークショップなどなど

 

【人前に立って話す】という機会(お仕事)を依頼して下さることも結構ありましたが

 

 

もともと、私って人前で話すのは

めっちゃイヤで

苦手で

 

学生時代は手を挙げて発言!

 

とか

 

前に出て司会する…とか、もってのほかで

 

前職の障がい者福祉の仕事していた時も

そういうシチュエーションが多く、できるだけ避けてました‪w

 

そんなバックボーンがある中、フリーランスアロマテラピーなどを用いて【癒し】を提供していこう!と、腹を括った途端

 

なんだか人前で【話す】ことに抵抗がなくなっていきまして

 

なんなら【楽しさ】や【伝えたい】という思いにもなっていきましてね

 

それが2015年頃のことで

今から4年ほど前です

 

 

 

ちょうど時同じくして
毎週火曜日の19:00からFMやんばるという沖縄県の北部にある名護市のFMコミュニティラジオ局から生放送で…

 


ザワつく夜会 しゃべり足りない女たち ~ザワ女〜

 

 

 

という番組を

 

 

左からアリボー 、ゆりちぃ 、なっつん、私 


f:id:kukuru-2015:20191001144443j:image


の4人で、毎週ザワザワやっておりました(^^)

いわゆるラジオパーソナリティですね

 

 

f:id:kukuru-2015:20191001152351j:image

 

 

カラー診断やパワーストーンなどの講座に参加した時に、【アリボー】という女性と一緒になりまして。

そこで自己紹介やなんかしていくうちに

『こにたん、おもしろいですよね〜‪w今度ラジオにゲスト出演してみませんか?』ってお声をかけてもらい

 

おもしろそう!!と、思ったのと

アロマテラピーのお話もしていい🙆‍♀️ってことだったので出演させて頂きまして

 

これが私とラジオがググッと近くなるきっかけでした

 

その後になっつん、ゆりちいもそれぞれイベントセミナーで知り合いまして

 

とにかくこの4人が揃うとかしましく🤣

そして、意気投合し

カラオケBOXで7時間しゃべり続けるという‪w

しかも歌わずしてですよ‪w

BOX、商売あがったりですやん‪w

 

っていう出来事がきっかけで4人のラジオ番組が出来ないかとアリボーがFMやんばるさんに掛け合ってくれまして

 

是非とも!というありがたいお言葉とともにスタートすることが出来ました

 

4人それぞれに、やりたいことや実現したいことがあり

発信していきたい

伝えていきたいこと

 

が、明確にあったんですね

そして、キャラクターも被ってない‪w

 

 

あれから4年になり、私とゆりちいは

卒業しましたが、新メンバーの【ケンコ】❤️🧡

これまたキャラの立つおもろい子が出てますねん‪w

 

現在も毎週火曜19:00〜20:00

JOZZ0BT-FM77.6MHz

で、放送しております(^O^)

 

 

 

沖縄県外の方はFMやんばるのホームページから聴くこともできますし

http://fmyanbaru.co.jp/

 

Ustreamからも視聴出来ますよ(^O^)

 

Facebookライブからも視聴やコメントもできますよ〜

 

 

f:id:kukuru-2015:20191001153950j:image

これ、Facebookページのトップです(^^)

いろいろ検索したり、聴いてみてくださいな

 

 

ラジオが身近に感じられ

しゃべる楽しさ

伝える難しさ

 

いろいろお勉強にもなりましたが、とっても楽しく取り組ませていただけたことが嬉しかったです

 

 

今夜、放送なので私も楽しみです

 

 

 

今日も笑顔と香りに溢れる一日になりますように💐

 

 

f:id:kukuru-2015:20191001154509j:image

(4年前の私とアリボー。初めてゲスト出演した時の写真)