まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

満月の週初めに、リーディングしてみました

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190617221436j:image

 

 

 

 

こにたんって、どんな人I˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

こんなことも、陰ながらやってたり

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

今日は満月らしいですね🌕

 

 

ストロベリームーンとやらで

 

アメリカではこの時期に、野イチゴの最盛期で収穫シーズンを迎えるとか

 

その時期に迎える満月のことを

ストロベリームーンって、言うのだそうです

 

 

そのような言われのある今回のストロベリームーン🌕は、私たちに何をメッセージとして伝えてくれて

 

 

どのようなことをもたらしてくれるのか

 

 

くくる.なりにリーディングしてみました

 

 

今回は【フラワーセラピー】のデッキと

【マーメイドオラクルカード】を使いました

 

メインのメッセージとして

 

 

LAUGHTER

 

 

f:id:kukuru-2015:20190617211621j:image

 

微笑む…とかではなく

 

笑う(^O^)

 

…もっと言えば、ワッハワッハと笑い声を上げて【笑う】てか、笑い声ですね

 

 

笑うことで波動もあがれば

エネルギーもあがる

 

もっと言えば、邪気なんかも払うことも出来るし

免疫系を刺激するので 免疫力アップし

幸せホルモンも出ちゃったり

 

【笑う】って、すごいんですよね

いい事尽くし

 

 

だけど、つらい時やメンタルやられたり

って時

ホント、出来ないんですよね【笑う】って

 

私もそんな時、あります

人間だもの

 

今回のストロベリームーンで

辛かったりがんばってきたんだよって気持ちや感情ある時こそ、ちょっとずつでもいいから

 

笑ってみよう

 

最初は作り笑いでも、引きつっててもいいから(^^)

ちょっとずつ笑うこと

意識してみて

そこから少しずつ、変わってくるはず

 

するとどうなるの?ってことで引いたカードが

 


f:id:kukuru-2015:20190617211625j:image

 

【決断する】ってカードなんだけど

 

くくる.的には【腹を括る(くくる)】ことができる

 

…くくる.だけに…‪w𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

って、おいおい

 

そじゃなくて。

 

ほんとに(^^)

笑えないって時って、メンタル的にも不安定で、冷静にもなれてないんですよね

俯瞰で見ることもできなかったりするし

 

おもしろいDVDや映画、漫画とか観て、笑い声あげてワッハワッハする

 

そしたら、違う視点で物事見ること

意外とできたりするんですよね

 

腹を括る。決断する。

 

 

そこに気づくものがありそうです(^^)

 

 

 

そして、最近お仲間になった

ラファエルさん

 

f:id:kukuru-2015:20190617215724j:image

 

 

彼にもちょっと聞いてみたら

 

 

f:id:kukuru-2015:20190617215803j:image

 

 

【笑いは百薬の長】ですって

 

 

黄色いお花のカードだし

黄色いお花に触れたり

買ってみるもよし

飾ってみるもよし

黄色いものを身に付けるもよし

そして、食べられるお花なら食べてもよ

 

黄色い食べ物を食べるもよし

 

 

 

そんな、ストロベリームーンからの

メッセージ🌕✨

 

 

 

必要な方に届きますように

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190617220153j:image