まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

令和2日目にして、カードと会話をしてみました

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

こにたんって、どんな人I˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

陰ながらこんなことも、やってたりI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

5月のイチオシ精油は、こちらI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/05/01/000028

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190502143554j:image

 

 

 

GWも後半に差し掛かっておりますね

 

 

みなさんはどんなGWをお過ごしでしょうか

 

 

私は飛び休でお仕事だったり

遠方から友達が泊まりがけで遊びに来たり

アロマ企画を練ってみたり

 

 

と、いうかんじです

 

 

そして、5月1日に令和という

元号

 

新しい時代の幕開けになりましたね(˘ω˘)

 

 

くくる.的に【令和って、どんな時代かな?】と、デッキに問いかけてみました

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190502144535j:image

 

 

【信念の明確さ】を問われる

 

 

…というと、ドキッとしますが

 

 

カードの絵柄にもあるように

右手を胸にあてて

左手の先にはキレイな蝶が飛び立とうとしています

 

 

どう進んで行くのか

どちらを選択するのか

…など、見出した時【こう思う】って、具体的に思いがあると思うんですが

 

 

そこを明確に。

真の意図をもっていること

 

 

何のためなのか

誰のためなのか

 

 

【個人事業や自宅サロンでも、経営理念や信念が明確にあるのと無いのとでは、その後の繁栄が全く違う】

 

 

と、経営コンサルもされる私の師匠が以前に話してくださったことがあるんですが

 

 

べつに、個人で何か起業してる、してないに関わらず

【自分】として生きる上での信念や

【自分らしく生きていく】にあたっての信念

 

そこをもつことが、ヒントになりそうです(^^)

 

 

そこが深めることが出来れば、【自分のため】からその先の【誰かのために】と

繋がっていく

 

 

 

そんなことがこのカードから感じました

 

 

 

私も然り。

 

 

褌を締め直して新しい時代を生きていこう(^^)

 

 

 

 

令和の時代も

香りと笑いに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190502151053j:image