まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

唇から媚薬…ではなく、唇からパサパサ。という状況を変えたものは…

 

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

I˙꒳​˙)こにたんって、どんな人I˙꒳​˙)

自己紹介ですー💁‍♀️

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

 

今月のイチオシ❁アロマ

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/02/01/000042

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190218185434j:image

 

 

 

 

みなさん、

 

 

乾燥が気になる今日この頃

 

 

お肌や唇、パサついてないですかI˙꒳​˙)?

 

 

私、沖縄に約8年前に引っ越し

その年の冬(2011年)

 

 

紫外線がやっぱり本土に比べると強いんでしょうね( ¯ω¯ )

 

 

それまでそんなに気にしたことがなかった唇の乾燥が気になりだして👄💋
それが年々酷くなって
毎回唇の同じ場所が皮むけて…ってのを繰り返してたんですね:( ;´Д`;):

 

 

それはそれは、なかなかにして手強い唇の乾燥で。

笑うと流血(笑)しかも同じ場所から流血を繰り返すので、かさぶたのようなヘルペスのような状態になってしまって(゚ー゚;

 

皮膚科に行っても…あんまり改善されず…( ¯ω¯ )

 

 

 

そして、口元も乾燥が出てきたり…( ¯ω¯ )

 

な、冬を過ごしていた時期がありまして

 

 

 

 

コレはイカン!!乾燥アカン!!!

 

 


って、なりまして
自宅近くのドラッグストアに駆け込み

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190218182255j:image

 

 

なんとなくコレを買ってみました

 

その名も【LuLuLun(ルルルン)】

~貼る化粧水~ってネーミング

女心をくすぐるぢゃねーか!

そっちがその気なら、貼ってやろうぢゃねーか!!

 

 

…という、少しばかりの情緒不安定さを

抑えながら手に取り

 


1パックに7シート入っていて¥324(税込)というお手軽価格に使えるかも!!!!…と、getしてみたんです

 

 

 

使用方法として…

 

 

顔パック5~10分


シートを外して、唇サイズにたたんで唇のおパック5~10分

そのあとに手作りしたアロマクリーム塗ってお手入れ

 

 

これを続けて
10日するかしないかくらいで

 

 

唇の皮むけ
かさぶたみたいにめくれて流血
皮膚のかゆみ

 


などなどの、気になる症状が治まりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

それ以来、愛用させていただいてます˙꒳​˙)

お陰様で今では唇ツヤツヤです✨

 

 

そして

改めて感じたことは

 

 

 

 


まずは、水分補給!!

 

 

 


補った水分を保つための
クリームやオイルなどお手入れ✨

 


シンプルですけど、大切だなぁ~…と

 

 

 

改めて実感致しました💋✨

 

 

 


唇のかゆみや乾燥が気になる…って方は
まずは水分補給♪
パックしてみてはいかがでしょうか(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

それと、私の場合

 

唇の乾燥がなかなか改善されないのは

紫外線もあるのでは?と、感じ

自分で作ったアロマリップクリームから

UVカットリップクリームに変更してみましたら、あっという間に改善されまして。

今では気にならなくなりました(*´∀`)

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190218184343j:image

 

いろんなブランドやメーカーさんからUVカットリップクリームって出ていますが、こにたんはニベアさんのものを愛用しています(*´∀`)

 

 

あとね、ニベアさんの青缶!!

 

 

アレも保湿に優れていていいですよ♪

 

 

 

 

1に保湿、2に保湿、3、4がなくて5に保湿

 

 

健やかなお肌を保つために、保湿✨

 

 

 

していきましょう❁.*・゚

 

 

 

 

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐✨

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190218184836j:image