まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

男性にも人気の爽やかなアロマ精油が、5月の香り

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

あろまじょこにたんって、どんな人I˙꒳​˙)

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

陰ながらこんなことも、やってたりI˙꒳​˙)

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190430172038j:image

 

 

 

今日から5月

 

 

そして

 

 

新しい元号【令和】の時代がスタートしました

 

 

どんな時代になっていくのか(^^)

楽しみでもありますね(*´∀`)

 

 

くくる.的に感じることは、また別の機会にブログ投稿したりしようかと思うので(実は、この投稿を退位の令のテレビ放送観たあとに書いております‪w)

 

 

 

今回は…

 

 

 

 

🌿くくる.の5月イチオシのアロマ精油🌿

 

 

の、ご紹介💁‍♀️

 

 

 

5月の爽やかな初夏の風に吹かれたり

 

 

 

地元の鯉のぼりを見ると

 

f:id:kukuru-2015:20190430173134j:image

 

 

 

シュワッと爽やかに

 

 

みずみずしさ

 

 

新鮮さ

 

 

 

な、ワードが頭に浮かんで来るんですよね(˘ω˘)

 

 

 

それらを連想し、繋げていくと

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190430173548j:image

 

 

 

グレープフルーツの精油だ!!

 

 

と、なりまして(^^)

 

 

 

今月のイチオシ精油は、グレープフルーツです🍊✨

 

10ml    ¥3240(税込)

1mlや5mlの小分けも可能です💁‍♀️

 

 

 

 

この香り(精油)、くくる.のお客様

特に【アロマスプレーや香水を作られる】際に、めちゃくちゃ人気の精油です( ᐛ )σ

 

 

 

 

以前、沖縄でイベント出店した時に

男性からのチョイスが多かったです(^^)

 

 

程よくビターな柑橘系の香りと

爽やかで甘すぎない

リフレッシュできる香り

気持ちを引き締めてくれる

集中力を引き出してくれそう

 

 

と、男性からのお声をいただいた思い出の香りです🍊✨

 

 

f:id:kukuru-2015:20190430174814j:image

 

 


f:id:kukuru-2015:20190430174809j:image

 

 


f:id:kukuru-2015:20190430174819j:image

 

…と、こんな感じで出店したりイベント開催したりしてました

 

 

そんな、グレープフルーツ精油の香りは

 

 

くくる.的に

【現実に一歩ふみだす勇気】

 

というメッセージをくれてます🍊

 

 

イメージチェンジしたい!!

物事を始める一歩がふみだせないなぁ〜

思考の整理したい

 

 

 

って時に、力を発揮してくれ手助けしてくれます✨

 

グレープフルーツの皮を剥いた時に

ほとばしる雫

 

 

あれがまさしくグレープフルーツの香りのもと。

 

あれを採油して小瓶に詰めたものがグレープフルーツ精油

 

 

あの皮を剥いた時の香りの新鮮さや

弾ける感じ、大好きです✨

 

 

数年前、テレビ放送で観たのですが

グレープフルーツの香り


な、な、なんと


若返りの香りなんだそうです(^^)


あるアメリカの研究で
グレープフルーツの香りが付いてるマスクをして、香りを嗅ぎながら女性の写真を見せ、女性の年齢を聞いたところ女性の実年齢よりも-6歳若く答えたそうです✨🙆‍♀️

 

 


中性脂肪を燃焼させる香りとして一斉風靡したグレープフルーツ


これからの季節
爽やか~~✨で
軽い香りなので
男性にも親しまれ、人気があります

 


食べて良し!
香り良し!


良いこと尽くしじゃ
あ~~りませんか(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

 

今月は爽やかな香りをまとって

令和スタートしてみませんか🍊✨

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190430180309j:image