まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

長年愛用している、その理由は

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです〜

 

 

 

こにたんの自己紹介( ᐛ )σ

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

4月のオススメアロマ( ᐛ )σ

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/04/09/190845

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190425170521j:image

 

 

春から初夏、夏に向けてのこの時期

 

ちょっと暑かったり…

かと言って半袖Tシャツでは心細く

 

でも長袖では暑いんだよ、おい。

 

 

って、その日着る服選びに困ったり

悩んだりすること

 

 

ありませんか?

 

 

私も困ってました( ˟_˟ )

『私、服持ってへんやん』…って、頭を悩ませていた20代後半の頃。

 

 

ちょうどその頃、私は障害者施設で勤務していて。

制服がない職場だったので、動きやすい私服で勤務していたんです

 

 

仕事柄、利用者さんの介助や作業のお手伝いをする場面が多い上

 

私の作業現場は利用者さんに【陶芸】のお仕事を支援する班だったので、しょっちゅう手を洗うわけですよ。

 

そしたら、こういう初夏や冬場に

長袖Tシャツとか着て、腕まくりして作業してたら、袖がずってくる(ずり下がってくる)訳ですよ。

 

 

それが面倒くさくて、ちょっとイライラして作業に集中できなくて。

輪ゴムで止めてみたりするけど、これまた輪ゴム頼りな感がイヤでね‪w

 

 

そんな時に、出会ったのが

 

 

f:id:kukuru-2015:20190425163506j:image

 

 

私が愛して止まない【七分袖Tシャツ】

 

冬場でも愛用しています。

躊躇なく、この下に長袖やタンクトップのヒート〇ック着用します‪w

 

この画像のものは、27歳位の時に買ったもの‪wもの持ちいいでしょ?‪w

タンスの中に完全なる【長袖Tシャツ】は3枚ほどしかなく、その出番は1年に1回位。

 

 

 

【なぜ、そんなに好きなのか】

 

 

…考えてみたところね

 

さっきの話に被るとこあるんですけど

 

 

【好きな理由】

 

 

✳️洗い物する時に、腕まくりしなくてもいい

 

…これ!これ大事。(個人的な感想ですが‪w)

着用すると特に水仕事、家事の時に腕まくりしなくてもいい、程よいところに袖がくるんです。

これは感動もんです。(あ、個人的な感想ですが‪w)

 


✳️半袖では寒く、長袖では暑い時に

ちょうどいい

 

…これもね、理由はやはり腕まくりしなくてもいいからなんです‪w

 

 

 


✳️半袖Tシャツと重ね着すると袖からのバランスがスッキリしている感じ

 

…これはね、例えば七分袖Tシャツ1枚では何となく寒いかな?って時に、私は半袖Tシャツを重ね着するんです(^^)

 

そうすると、何だか重ね着した時のバランスがいいと言うか、もたつきが無いというか(あ、これも個人的な感想ですが‪w)

この着こなし(えらい大層な‪w)で、夏まで乗り切れるんですよね(*´∀`)

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190425164651j:image

 

あ、こんな感じです‪w

 

 

 

✳️七分袖Tシャツをあまり見かけないから、見つけると買っちゃう

 

…あんまし色んなメーカーさんでも出てないみたいで。もともとアメカジテイストが好きなので、フツーにメンズライクな七分袖Tシャツや好きなメーカーさんのものを買ったりしています(*´∀`)

 

 

あと、重ね着した時のカラーバリエーション(半袖と七分袖Tシャツの色の組み合わせ)を楽しみたいので、ユ〇クロさんとか選んじゃいます(*´∀`)

 

 

 

20代後半からなので、七分袖Tシャツ愛用歴20年は越してますね〜(^^)

 

 

ポロシャツに次いで

 

 

 

自称【全日本七分袖Tシャツ陰ながら振興協会】を発足しようかな‪w

 

 

 

そんなこんなで、今日も香りと笑顔溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190425170230j:image