まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

夏の思い出に、なったようです


〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190822112413j:image

 

 

 

 

 

まずは、自己紹介からI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

こんなことも、やってたりしてI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

8月のおすすめアロマI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/08/01/173143

 

 

 

 

8月も後半に入り、来週から新学期が始まる…( ¯ω¯ )

 

 

ヤバい!宿題ラストスパート!!

 

 

いや、それより幸せだった夏休みが

あと少しで終わってしまう…( ;∀;)

 

 

何かわからんけど、何かが起きて

夏休みが続けばいいのに…

 

 

 

って、学生時分の時にはよく思ったものです(˘ω˘)

 

 

 

 

そんな夏休みのとある日に

小学生の姪っ子2人が

アロマジェルキャンドル作りを体験しました

 

 

…というのも、夏休みと言えば

宿題

 

宿題と言えば

自由研究

 

 

自由研究と言えば

毎年何をテーマにするかで

親子共々頭を悩ます

 

 

っていうのが世の常でして

(あくまでも個人的な経験です‪w)

 

 

 

もしかしたら、我が姪っ子と親である弟夫婦も頭を悩ましてんちゃうの?!

 

 

って、、姉である私は思った次第でお声をかけてみたんですよ

 

 

私『今年の自由研究って、何か決まったん?』

 

 

弟『あ、今年から自由研究の宿題無くなってんて』

 

 

私『あ、そうなん?!それは良かったやん(^^)悩まんでええやん‪w』

 

 

弟『なんで?どうしたん?』

 

 

私『いや、もし自由研究の宿題あるんやったらアロマジェルキャンドルとか作ってみぃひんかな〜?思て(^^)』

 

 

弟『あ、そうなん?!自由研究の宿題は無くなったけど、絵日記のネタになると思うから2人(姪っ子2人)に聞いとくわ(^^)』

 

 

 

という、電話でのやり取りの末

姪っ子達もやりたい〜✨✨と、希望しまして

 

 

 

決行致した次第です

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190822114947j:image

 

私としても

ご無沙汰にアロマジェルキャンドルに触れ

姪っ子たちとわいわいやりました

 

 


f:id:kukuru-2015:20190822114951j:image

 

初めて見るサンゴや貝がらに
ワーワー盛り上がってます‪w

 

f:id:kukuru-2015:20190822115020j:image

小二の姪っ子作

 

やはり、姉妹とは言え個性が出ますね

 

 


f:id:kukuru-2015:20190822115028j:image

小五の姪っ子作


f:id:kukuru-2015:20190822115023j:image

 

『出来た!!』と、張り切っております

 


f:id:kukuru-2015:20190822115010j:image

ジェルワックスを流し込む瞬間は

 

それぞれレイアウトしたパーツが

光り輝く瞬間で

1番の歓声が上がる瞬間でもあるんですよね(^^)

 

 

姪っ子口揃えて

『おぉぉぉぉーーーーー😍😍!!!!』

って、言うてました

 

 

 

そして香り付けは、アロマ精油

 

2人に好きな香りの精油を選んでもらいました

 

 

香りは

 


子どもにも人気の香り

 


スイートオレンジ

ベルガモット

 

 

 

『めっちゃいい匂い〜(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)』

 

って、ムフムフしてました‪w
やっぱし、楽しいね✨

 

 

 

 

いやぁ、楽しんでもらえて良かった(^^)

 

 

結局2時間近く楽しみ、それぞれ

卵形の器とフタ付きの器で2個ずつ作ってご満悦でした

 

絵日記のネタなって良かった良かった(^^)

 

おばとしてもご満悦です‪w

 


出張講座やワークショップ

しようかしら

 

 

自分の世界観や、集中力

想像力が豊かになるアロマジェルキャンドル作り

 

アロマ精油をプラスすることで

またリラックスもされる

 

オリジナルのハンドメイドが体験できますよI˙꒳​˙)

 

 

 

 

良ければ、ぜひ(^^)

 

 

 

 

 

 

今日も香りに溢れる一日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190822120519j:image