まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

こうやって関西の子どもは、独自のお笑いセンスを磨いていくんだろうな〜

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

こにたんって、どんな人?I˙꒳​˙)

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

陰ながらこんなこともやってみたりI˙꒳​˙)

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190414223434j:image

 

 

 

みなさんは、【お笑い】

 

 

好きですか?

 

 

ここで言う【お笑い】というのは

お笑い芸人さんや漫才やコントなど

あ、落語とか

 

 

ご贔屓にしてる(いわゆるファン)芸人さんとか、いたりしますか?

 

 

 

生まれも育ちも大阪の私

 

 

吉本新喜劇や漫才、落語を観て育った…と言っても過言ではないくらい

お笑いは大好物でして。

 

生まれて初めて芸能人のファンになったのは4歳。それは、オール阪神・巨人さんの漫才をテレビで観てお腹よじれるほど笑い、【なんなんだ?!この人たちは!!めっちゃおもろいやんか!!!!】と、幼心に衝撃受けてそれからというもの、ファンになり、レギュラー出演していた毎週【ヤングoh!oh!】という関西ローカルのお笑い番組を正座して観ていたもんです(˘ω˘)

 

 

それ以来、お笑いや漫才が大好きで

吉本新喜劇のまねして遊んだり

高校時代は友だちと休み時間に教壇に登っては、コントや漫才というか

フリートークやって、友だち同士で楽しんだり

 

ダウンタウンさんの追っかけしてみたり(中学校時代ね)

 

 

そんな幼少期を送った私…。

 

 

 

というか、関西出身の方なら多かれ少なかれ、このような幼少期や経験を経て大人の階段を登られ、今日に至っておられるのではないでしょうか

 

 

 

 

【…この姉妹もお笑い好きな大人の女性に成長していくのだろうな…(*´∀`)】

 

 

 

と先日、微笑みながら眼を細めて見ず知らずの幼い姉妹の様子を見たんですがね

 

 

某、日用雑貨量販店で買い物をしていたある日のこと

 

 

小学校低学年くらいの女の子と幼稚園児くらいの女の子の姉妹が、店内の奥から笑い声とともに足踏みしている音がしてくるんですよ

 

 

【なにしてんのかな〜?I˙꒳​˙)楽しそうやね〜(^^)】くらいの感じで、私も買い物してたんですよ。ちなみに私はその時、歯磨き粉を探してました‪w

 

 

探してる最中に、その楽しげな姉妹とばったり出くわしましてね

 

 

その姉妹は真剣な面持ちで

2人縦列に並んで

それぞれ両手を方の高さまで横に上げて

Tの形を作って

 

声を合わせて『ティー、ティティー、ティティティティーーーーー!!』を言いながら行進していてꉂ(ˊᗜˋ*)

芸人さんの【チョコレートプラネット】がコントでやってる【TT兄弟】のマネをしていたんですよ‪w

 

 

幼い姉妹が‪w

 

 

まさに、【TT姉妹】‪w

 

 

めっちゃ楽しそうでꉂ(ˊᗜˋ*)

元気で

2人して笑い合ってるんですよ

 

お姉ちゃんが『あんた、ちゃんと肩の横まで手を挙げへんかったらTにならへんねんで!』と、妹にダメ出しまでしっかりやってるという‪w

 

 

そして、母親から

 

 

『ちょっとあんたら何がTTやねんな!うるさいわ!!やめなさい!!』と、半笑い‪のツッコミまでワンセットでお目にかかれました

 

 

素晴らしい!!

 

 

これぞ、関西の子ども!!

 

 

なんなら私も【ともこ】なので

T付くから妹の後ろに並んで行進しようかと思うほどに、楽しげなのです(˘ω˘)

 

 

 

こうやって、幼い頃からお笑い芸人さんや【おもしろい】と思うネタのマネをして、個々のお笑いの感性を磨き

好きなお笑い芸人さんが出来たり

はたまた【芸人さんになる】という夢を抱いたりするんでしょうな(˘ω˘)

 

 

 

そんな、買い物をしていた時に微笑ましくかわいい【TT姉妹】に遭遇できて

なんだか【やっぱし、関西いいなー(˘ω˘)】って、ほっこりしました(*´∀`)

 

 

 

 

あ、私も家でオットに向かって

ティー、ティティー、ティティティティーーー!!!!】って、やるけど

軽く無視されます‪w

 

 

 

…ないわ〜

 

…萎えるわ〜。

 

 

あの姉妹の母親のように、ツッコミ欲しいけど

 

 

まだもらえません‪w

 

 

 

 

今日も香りと笑いに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190414231558j:image