まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

こにたんが思う、女を上げる色は…?!


~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

こにたんって、どんな人?I˙꒳​˙)

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

陰ながらこんなこともやってたり

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

3月のオススメ精油は、これだ✨

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190301210640j:image

 

 

お化粧される方に、質問です

 

 

あ、ここでは男性女性は関係ないです(*´ `)

男性でもお仕事や趣味で、お化粧する方もおられるだろうし(*´ `)

 

 

そうそう、質問ね(笑)

 

 

 

 

 

あなたが思う【女】を上げる口紅の色って、何色ですか?(。´・ω・)

 

 

 

 

私は普段、肌なじみのいいピンクベージュとか、ちょっとくすんでるけど顔立ちはパキッとさせてくれるようなローズ系の口紅を選んだり、購入することが多くて👄

 

 

なんて言うか、オシャレでかっこいい女性って、私の勝手なイメージだけど

 

ナチュラルメイクで

 

色味がハッキリしてないポイントメイクをしていても

 

ヌーディッシュなカラーの口紅を塗っているんですよ(あくまで個人的な意見です)

 

 

で、それに憧れましてね(*´ `)学生時代からずっと。

それで、ベージュピンクやローズ系の口紅を塗ると、若い頃から

 

『顔色悪いで、大丈夫?』『なんか、しんどい?』って、たまに声掛けられたりして( ¯ω¯ )

それなら、パール系の口紅がいいんちゃうん?と思い、バブリー時代に流行った青みピンクやパールピンクの口紅を塗ってみたんですよ

 

 

そしたら、『南国の島に居そうやな(笑)』『エキゾチックなパブとかに居そうやな(笑)』と、まぁ、えらく不評で🤣

 

 

それ以来、さすがのパールピンクや青みピンクの口紅に手を出すことは二度とありませんでしたが、ついつい選んでしまうんですよね…ローズ系の口紅👄💄

 

 

 

だけど、数ヶ月前。

たまたまとある商業施設に出かけた時、化粧ポーチを忘れてしまって。

口紅を塗り直したいけど直せない💦って、困りましてね

 

そこで、【お手軽な値段の口紅、買っちゃえ】と思い、何なら【普段選ばないような色味のものをgetしたれ!】と、なんか冒険心が出ましてね(笑)

 

 

そこで選んだのが、赤みのあるブラウンの口紅と、赤の口紅💄

 

特別な時には、赤

普段には赤みブラウン…って、何となく使い分けたりして。

 

 

で、先日実家に行った時に赤みブラウンの口紅塗ってたんですよ

 

そしたら母が

『あんた、ええ色の口紅塗ってるやん

?!変えたんか?!』

 

私『うん、ちょっと変えてみた(笑)』

 

母『贅沢言えば、もうちょい赤が強い方が目鼻立ち際立つのにな〜…( ¯ω¯ )持ってへんの?』

 

私『あ、あるで』

 

と、赤い口紅に塗り替えてみたら…

 

 

母『ウンウン(*´ `)それやわ!!やっぱり赤やな~♪赤の口紅は、(顔が)華やかなるし、肌の色がいい感じに白く見せてくれるしな(^^)M(母からしたら孫の名前)の成人式の時、Mも赤い口紅塗ってて可愛ったもん❤️(母方の)おばあちゃんが、【赤い口紅は、女を上げる色】【ピンクは幸薄そう】【物悲しそうに見える色】やと、私によう言うててんわ(笑)』

 

 

と、語り出したんですよ

 

 

 

その時、なるほど!!って思いましてね

 

 

そう言えば、初めて口紅を塗ったのが17歳。母からもらったシャネルのワインレッドの口紅でした。デートの時やお出かけの時に、この口紅を塗ってました💄

自分でも、大人になった気分にもなったし、祖母や母からもウケは良かったです。

 

 

で、パールピンクなどの口紅を塗った時

祖母から『その色やめとき〜(笑)可愛くない〜(笑)貧相や笑』と、言われたことを思い出しましたよ(笑)

 

 

そして、身内や友人からもウケが良かったのも赤い口紅。

父に至っては『マニキュアは、赤い方が女性らしさが際立つし、肌がキレイに見える。ピンクとかベージュ色とか、血色が悪いし塗らん方がいい。』と、未だに言うてます。

ま、これは父の好みがあるかもですが、異性の声でも、やはり赤が女っぷりが上がるようなご意見が!

 

 

なるほど。

 

 

私は、ここで合点がいきました。

 

 

私が思う、女を上げる❁.*・゚女っぷりを上げる色は、赤!

 

 

 

ここに、至りました( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

あくまで、個人的な意見ですが(笑)

 

 

 

いやはや、長くなりました(笑)

あなたは、女を上げる色

何色だと思いますか?

 

 

 

 

今日も香り溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190301210327j:image