まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

使い終わったアレで、消臭アイテムとして再利用♪

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

💁‍♀️こにたんって、どんな人?I˙꒳​˙)

自己紹介です~

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190209183033j:image

 

 

寒いこの時期

 

外出する時や、お仕事の時など

いろんな場面で私たちを

素早く温めてくれる

 

 

 

使い捨てカイロ

身も心も芯から温め、ほっこりさせてくれる有難い存在(*´ `)

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

これ、地味〜ぃに

使い終わったカイロって 家に溜まったりしませんか?

 

 

我が家は毎日最低2個は使うので

溜まるスピードは早いかも(笑)

 

 

それで、私はちょこちょことやってるのが

 

貼らないカイロを、下駄箱や靴

ブーツに入れたりしています

カイロの成分の活性炭が、消臭の役割をしてくれるんですね

 

 

そして、空き瓶に移しクローゼットの

消臭に使っています

 

f:id:kukuru-2015:20190209203916j:image

 

手順はカンタンで

 

f:id:kukuru-2015:20190209203936j:image

 

完全に熱を発していないことを確認してからが、ポイントですよ!

 

 

f:id:kukuru-2015:20190209203946j:image

 

 

瓶に移し

 

f:id:kukuru-2015:20190209204001j:image

 

入れます

 

 

 

1週間から2週間ほどで、次のものに取り替えたりしています(^^)

 

 

が、ここでポイントは

 

 

使い捨てカイロの処分の仕方は

自治体によって違いますので、ゴミの分別表などでご確認の上で処分をしましょうね💁‍♀️

 

 

 

 

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190209204751j:image