まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

定期的に貯まってくると、作っています

 

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190206202144j:image

 

 

 

ケーキ屋さんでケーキを買った時に付いてくる…

 

 

 

というか、店員さんが【お持ち歩きのお時間はどれくらいですか?(^^)】

と、聞きながら付けてくれる

 

 

 

あれ

 

 

 

気づいたら冷凍庫に貯まりません?

 

 

 

ご家庭の冷凍庫開けたら、必ず1個や2個…

 

いや、もっとあるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190206202748j:image

 

保冷剤

 

 

これが結構貯まってきて

瓶マニアでもあるので(笑)空き瓶もストックたくさんになってきたら

 

 

アロマクラフトをはじめます(*´ `)

 

 

 

作るものは、芳香剤です

主に置くのは、御手洗が多いですね

我が家に猫がおりますので、口にしないように香りに敏感でもあるので、気をつけております

 

 

 

作り方は めちゃくちゃカンタンです(*´ `)

 

 

 

 

ケーキ屋さんや買い物した時に付いてくる
保冷剤
コレがベースになります♪


空き瓶に解凍した保冷剤ゲルを
ドボドボ…と、注ぎ込み

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190206203428j:image

 

お好みのアロマ精油を10滴、入れたら出来上がり*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *

 

 

 


めちゃくちゃカンタンでしょ?!(♡´艸`)

 

 

 


お好みのアロマ精油を10滴なので
一つのアロマ精油を10滴でもいいですが
アロマ精油ブレンドすると香りの奥行きや効果なども相乗効果で楽しめるので
2~3種、ブレンドすると良いですよ❁.*・゚

 

 

 

今回は、抗菌、抗真菌、殺菌などの作用に優れるティートリー4滴とパルマローザ4滴にラベンダー2滴

 


というブレンドにしてみました❁.*・゚

 

 

 


香りは2〜3週間は持ちますよ✧‧˚❁.*・゚

あと、瓶をシールなどでデコっても楽しいですよ(^^)

お子さんと一緒に作っても楽しいかも🙆‍♀️⭕️

 

 

 


カンタンなので、お試しあれ~♪

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190206203704j:image