まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

潜在意識に問いかける選ばれし3種の精油で、作ってみた件

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190126151933j:image

 

 

 

 

💁‍♀️自己紹介I˙꒳​˙)

くくる.って、こんな人です

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

 

普段使ってる化粧水は

 


いつも自分で作っているのですが

 

 


先日、入浴後に使おうかと
手にしてみると…

 


あら…ないじゃない(´−`)

 

 

 

どうやら夫もアフターシェービングに
パシャパシャ使っているご様子( 'ω' )


それでは、一緒に使おうではないか٩( ᐛ )( ᐖ )۶ということで

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190126152227j:image

 

 

はい、ドン♪

 

 

 

アロマローション、作ってみましたI˙꒳​˙)

 

 

 

【材料】

精製水…45ml


ホホバオイル…5ml


ラベンダー精油…2滴
ゼラニウム精油…2滴
ローズマリー精油…1滴

セラミド適量

 

 

の、レシピで今回作成です♪

 

 

 

【なぜ、このブレンドになったのか】

 


今回ね、いつもよりも楽しんで作りたい

 ってのが気持ちにあったんです(˘ω˘)


それは、夫も使っているのが分かったから

 


それでね、いつもは私の経験や
直感と、精油の作用を期待して
幾つか選ぶんですけど

 

今回は あることをして精油選びをしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 


それは

 

ダウジング

 

 

f:id:kukuru-2015:20190126154832j:image

 

 

 

今回、ローズクォーツのペンデュラム

(ペンデュラムとは、ペンダント型になっている天然石)

 

 

f:id:kukuru-2015:20190126153014j:image

 

こんな感じで、アロマ精油のボトルの上に
ペンデュラムをかざします

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190126154826j:image

 

 

ペンデュラムの動きで

 


私たち2人に必要な精油か否かを判定します

 


で、その中から選ばれしアロマ精油3本が…

 

 

ラベンダー
ゼラニウム
ローズマリー


でした

 

 


お肌への作用をくくる.的にみると…

 


ラベンダーは、髭剃り時に出来た傷や不意に出来た吹き出物などを、優しく傷跡もキレイに整えてくれます

 

 

 

 

ゼラニウムは、皮脂バランス、ホルモンバランスを整えてくれます。
花の香りですが、男性が使うのも全然OK!!何ならオススメ♪

 

 


ローズマリーは、収れん作用(ひきしめ)があります。

 

 


ホホバオイルを入れることで、お肌の保湿、柔らかくしてくれますし、お肌を優しく整えてくれます。

 

 

~夫の感想〜
『爽やかな香りがしてさっぱり ほのかにゼラニウムの甘い香りがして、鼻につく匂いじゃないからいい(^^) 』と、お気に入りのご様子

 

 

意外と、はじめてアロマクラフトでダウジングしてみましたが何が選ばれるかワクワクして楽しかったです(*´∀`)

 

ダウジングには色んな方法があるのですが、ペンデュラムで行うのがお手軽です♪

 

 

 

 

潜在意識に問いかけるダウジング
選ばれしアロマ精油💐🌿

 

 


気づいたことは、はじめて精油を購入したのがラベンダー精油ゼラニウム精油


そして、すこぶるキライだった香りだったので、7年も使わなかったし選ばなかった香りが、3年前突然使いたくなって、それ以来好きな精油ローズマリー精油

 


でした(笑)

 

 

おもしろいですね〜(^^)

気づきをありがとうございます(*´ `)

 

 

 

 

お好きな香りの精油

期待する効果、作用の精油

オリジナルのケアグッズが作れる

アロマクラフト🌿✨

 

 

 

選ぶ楽しさ

作る楽しさ

使う楽しさ…

 

 

色んな楽しさと魔女気分を味わえるのも

醍醐味です(*´ `)

 

そして、何より【特別感】ですね(*´ `)

 

 

 

ぜひ、ご体験くださいな🙆‍♀️✨

 

 

 

 

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐

 

いつもありがとうございます💐

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190126154208j:image