まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

ご存じですか?【おうち時間】

 

〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20201110183626j:image

 

 

ほんとに、めっきり寒くなってまいりました

 

皆さん、体調崩されてはいませんか?

 

私の住む地域は、この時期恒例の放射冷却

 

朝靄(もや)、霧、、、

 

先日の朝はえげつないことになっておりました

 

伝わるかな〜〜…

 

 

運転ヤバかった

前方を走る車が靄の中に消えゆく光景は

さながら映画の【ミスト】を彷彿させます

 

 

f:id:kukuru-2015:20201110184400j:image

 


f:id:kukuru-2015:20201110184357j:image

あ、写真は停車して撮ったのでご心配なくです✨😉

 

 

そうそう、突然ではあるのですが

コロナ禍の2020年ももうあと2ヶ月を切りましたが、今年の流行語大賞にノミネートすんぢゃね?!…って、個人的に推測しているワードが

 

 

【おうち時間】

 

 

ほんとに、今年は自粛期間が長くあったので

 

働き方や日常の過ごし方など、色々変化が起きてますよね

 

そんな時に出てきたワードの【おうち時間】

 

この時期の過ごし方や時間を、とても有意義に

楽しく距離感を感じさせない、ほっこりした時間を過ごす講座に、実はこの夏に参加しておりました✨

 

その名もズバリ

 

 

【おうち時間】

 

この【おうち時間】を案内してくれるのが

沖縄県で数秘、アロマセラピスト、としてご活躍されている

 

星の家 hokulea  ちあきさん

https://hokulea14.ti-da.net/

 

 

おうち時間が増えたから
おでかけしなくても
楽しめるなにかをみつけたい。
おうち時間を充実させるために
楽しこと、好きなこと、興味のあること
がしたい。

おうちにいても
体験・体感したい。

でもでも時間はあっても
資源には限りがある。
だからできなーーーーい

 

という、お客様の声をもとに




お友達のおうちで
集まってわいわいお喋りしつつ
ごはんしたり、お茶したり、お酒したり…。

数秘のお話したり
アロマのお話したり
リンパのお話したり

 

…と、楽しく有意義な時間を過ごせたら…と

 

考案されたのです😊

 

 

で、9月は私が参加者の方にオラクルカードとアロマカードでリーディングをさせていただく回にゲストで参加させていただいたり

 

f:id:kukuru-2015:20201110234556j:image

(画像はちあきさんのブログから拝借させていただきました🙏💦)

 

 

10月はお顔のマッサージやお手入れの方法を伝授していただきました✨

びっくりすることに、眉間のシワ、無くなりましたよ😍✨

 

 

セラピストのちあきさん、とても雰囲気が柔らかくて( *´艸`)穏やかで✨

お話してると心地よくなるんです😊

 

わたしの癒し人💖

 

 

私も参加したい!

気になる!

 

って方は、ぜひ、お問い合わせしてくださいね💕

 

添付URLでブログに飛べますので✨

 

 

 

 

一緒におうち時間、楽しみましょう💖

 

 

 

 

今日も笑顔と香り溢れる1日になりますように💐✨

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20201110235450j:image