まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

これからのシーズン、フローラルな香りでバランス良く過ごす

〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

f:id:kukuru-2015:20200703001918j:image

 

 

7月です。

 

なんか、今年は特に月日の流れや

 

1日の流れが体感的にも【気がつけば…】って感じで

 

なかなか過ぎないようでいて、早い…

 

なんか、感覚が変な感じ。

 

特に今年はコロナ禍の影響もあるのかもしれませんね

 

そんな7月、梅雨明けもなんだか今年は早いような事を先日天気予報でも話をしていて。

 

うーん。雨降りイヤだけど

明けると暑い日が長くなるねー…って思ったりして

 

バランス良く7月過ごしたいな〜って思いまして

 

今月のまるすわんだオススメの精油のご紹介です💁‍♀️

 

今月は

 

ゼラニウム精油

 

f:id:kukuru-2015:20200703004013j:image

 

10ml  ¥4400(税込)

1mlから小分けも可能です

 

フウロソウ科の植物でフウロソウ科の植物で花と葉の水蒸気蒸留法で採油されるゼラニウム精油。甘く優しい華やかな香りでローズにも似た香りです。


皮脂やホルモン、メンタルなどバランスをとってくれて、婦人科系の症状(月経前の緊張、更年期の症状など)などをやわらげてくれ、女性にはありがたい精油です。

 

そして、リンパの滞りを良くしてセルライトやむくみの解消を促してくれる上、皮脂バランスも整えてくれる働きを持っています。


兎にも角にも、心や肌、からだにと

【バランスを整える】ということに長けているのですね

 

 

香りの印象はローズにも似ていて【ローズゼラニウム】という別名があるほど。

ちょっと重たい感じの香りの特徴だけど

 

夏っぽさ🏖

南国っぽさ🌺

演出してちょい甘めフローラルな香りで7月を過ごしてみましょう


あ、そして、この香り男性からも人気ですよ〜❤️

 

意外と男性は甘めなお花の精油、お好みだったり気になるようです。(まるすわんだ調べ)

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200703193531j:image