まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

リフレッシュしながら、気分転換!…な、香りです。

〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

 

まずは、自己紹介からI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

こんなこともやってたりI˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/16/203649

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200601171539j:image

 

いやはや、皆さまお元気でしょうか

 

私の住む地域は5月末日で自粛期間がとりあえず終わったのですが

 

私、そしてファミリーともどもに

何とか元気にしております

 

気がつけば、6月

 

 

今年は何とも季節感というか

四季折々を感じられてない感あるのは

自粛で外出控えて居たからでしょうね

 

まだまだ《手洗い》《うがい》《マスク》の

三種の神器は継続な6月

 

沖縄や四国、九州地方は梅雨入り

 

これからの時期ジメッと感も出てきて

空気も気持ちも身体的にも重ーーーい…

 

なんて日もありますよね

 

 

そんな6月

まるのオススメ精油は…

 

 

レモン精油

 

f:id:kukuru-2015:20200601173054j:image

 

10ml  ¥2750(税込)

1mlや5mlの小分けも可能です

 

 

柑橘系の香り=レモン精油!みたいに、柑橘系の代表選手と言っても過言ではないレモン精油

 

【まるすわんだ】のお客様の中でも、リピート率高い精油です🍋

 

手間味噌ですが、まるの取扱うメーカー様はスイスの精油メーカーでして、精油の香りを嗅いだ時のパンチと言いますか、波動と言いますか…。凄いんですよ、マヂで。

 

かなり衝撃くらいます。

 

あ、話逸れましたね笑すみません。

 

 

レモン精油の特徴と言えば

フレッシュスッキリとした香り。

まさにレモンそのものをナイフで切った時にほとばしるしぶき…

 

アレが芳香成分なんですね

 

🍋集中力を高める

 

🍋意識をクリアにさせる

 

🍋気持ちを冷静にさせる

 

という、心や意識に作用する働きや

 

🍋冷え、むくみを改善する

 

🍋感染症を予防

 

という、からだにありがたい作用も期待出来ます

 

そしてね、

 

🍋爪や髪を強く、成長を促す

 

という、ネイルされてる方やヘアケアに嬉しい作用もあったりします

 

他には、レモン精油に含まれるリモネンという成分には汚れを落とす力もあるので、精油重曹に混ぜてシンクのお掃除に使うと香りもほんのり残ってピカピカになりますね✨

 

あとね…

裏アロマ でいうレモン精油
精神的な行き詰まりを解消してくれます。
フレッシュな香りが混乱をおさめて心配事や決断、障害物に打ちのめされた心を救ってくれます🙆‍♀️

 

 

ちょっと気持ちが重い時、リフレッシュしたいと感じた時は

 

 

レモン精油が力になるよーーーーーー🍋✨

 

 

あ、それと

禁忌事項として

🍋光毒性があるので使用後に紫外線に当たることは避けてね

 

🍋妊娠初期、分娩前後の使用は控えてね

 

🍋お肌の弱い方、敏感な方は使用量を控えめに

 

 

6月も爽やかに楽しく乗り切りましょう

 

 

今日も笑顔と香り溢れる1日になりますように💐

 

 

いつもありがとうございます💐🕊

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200601180152j:image