まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

私の○○は、いつもリアル。

〜お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190329192027j:image

 

 

 

突然ですが、みなさんは 夢をよく見ますかI˙꒳​˙)?

 

 

将来のなりたいものや

 

希望とか…

 

 

そっちの【夢】ではなく

 

 

 

寝てる時に見る方の【夢】

 

 

人って夢はみなさん見ているようですが

目覚めた時に覚えているかそうではないか、みたいですね(^^)

 

 

 

私の場合、ほぼ毎日のように覚えているんです

そうだなぁ…、頻度としては

2日にいっぺん。と、言ったところでしょうか。

二夜、三夜連続で見るってこともフツーにあります。

 

夢の続きを見る…って、パターンはほとんど無いんですよ。

 

そして、ストーリーやシチュエーションも、バラバラです

 

 

 

で、私の見る夢の特徴が幼い頃からいくつかありましてね…

 

 

例えば、

いつも行く百貨店がある

いつも行く駅前のファッションビルがある

地下鉄や駅はいつも同じ

 

など、いつも行く場所がある

(行きつけ…とでも言いましょうか‪w)

 

 

そして、これがややこしいんです。

 

 

五感に訴えて来る夢

 

 

なんですよ( ˟_˟ )

 

 

例えば、夢の中の

匂い

触覚(噛んだ感じや痛みとか)

とかとか…

 

 

幼い頃からクセの強い夢を見てるので

目覚めた時に、現実か夢かの区別が付かなくて、【よかった~😭】と泣いたりすることもあります(笑)

それは未だ現在です(笑)

四十過ぎのオンナが目覚めに【よかった~😭】と、静かに号泣。

 

 

 

 

怖いですよね(笑)🤣

暗闇で🤣

 

 

 

泣くって位なので大抵穏やかな夢ではないです、そういう時は。

 

 

 

これまでにピストルで撃ち抜かれるって夢や

 

日本刀で、ルパン三世石川五右衛門が斬るみたいな斬られ方されたりとか(笑)

 

そんな夢見た時は、衝撃が半端ないんです(笑)

 

ピストルの時は、衝撃が凄くて揺れてたと思います。そして、肉が焼ける匂いがして( ˟_˟ )それで目覚めたんですが、【生きてる(;´Д`)良かったーー(;▽;)】と、泣きました。

 

 

そんな、クセが強めの夢を見るのが日常の私

 

先日は、これまた何度も登場してきたことのある食用ガ○ルを…

 

 

遂に食してしまいましたorz

 

 

それも

 

 

照り焼きバーガーの味付けで

姿形が丸々、バンズでサンドされてる感じで

 

オットに『美味しいから!!美味いから!!まぁ、食ってみろって!!!!!!』と

促され。

断りきれず、頬張るっていう

 

 

味?

 

 

何だか苦かった。夢の中の味は。

食感は、ホタテ食べてる感じでした(笑)

 

 

私にとってカ○ルは、恐怖の存在

そんなヤツを食べるって、ありえないのですが

 

 

夢占い的にはめちゃくちゃいい夢らしいです

 

 

 

けど、目覚めはヘビーでした(笑)

 

 

そんな、私の少々クセの強い夢のお話

またクセが強めの夢を見た時に

記していこうかと思います(笑)

 

 

 

 

 

今日も香り溢れる1日になりますように💐✨

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190401001557j:imagef:id:kukuru-2015:20190401001557j:image