まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

夢のサラダは、アロマサラダだった件

みんな、野菜食べてる?

 

 

 

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190208104149j:image

 

 

 

 

先日

 


水菜と何やら青菜系の葉野菜と

 


オレンジの実を和えた

 


サラダを作って食べたら

 


べらぼうに美味😋❣️

 


…という、夢を見たのを夫に話したら

 


コレは再現してみよう!!

 


となりまして。

 


お求め易いお値段だった

ビーリーフ🌿と

美味しそうなオレンジ🍊

瑞々しい水菜を🥬

塩コショウとオリーブオイルとレモン汁

少量のバルサミコ酢でまぜまぜ…

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190208104633j:image

 

 

 

…完成!!

 

🥗

 

 

アロマ的にも

オリーブオイルは抗酸化作用に優れ、ビタミンEにが豊富✨サビない身体、お肌作りに最適✨

 


オレンジは、リラクゼーション効果もありながら、多幸感に溢れます。心や気持ちを落ち着かせてくれます🍊

 


レモンは、リフレッシュ効果、気分転換、消化も促進してくれて柑橘系は健胃にしてくれます✨集中力も高めてくれますよ✨🍋

 


コショウ(ブラックペッパー)は、スパイスの王様🤴知らない方が居ないくらい✨

このブラックペッパーの精油を食前食後に5分間嗅ぐと、【誤嚥(ごえん)】予防になり、消化を促進するという研究結果があります✨

 


夢で見たこのサラダ、めちゃくちゃまいう〜でしたŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"

 

 

 

 

切って、混ぜて、和えるだけ

 

の、カンタンレシピ

 

お試しあれ♪ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ )♡

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190208105116j:image