まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

電子レンジのお掃除に☆

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190201202359j:image

 

 

 

いつもフル稼働してくれている

働き者の【電子レンジ】

 

先日、ふと電子レンジ庫内を見ると結構汚れてましてね(笑)

精油を使ってカンタンにパパっと、お掃除開始♪(*´∀`)

 

 

まずは…

 

1⃣洗い桶に水を適量溜めまして

そこへ、抗菌、殺菌、消臭作用のあるレモン精油やラベンダー精油、スイートオレンジなど、3滴まで入れて、ふきんを絞ります。

 

レモン精油やスイートオレンジ精油、ペパーミント精油などの食材でもおなじみな香りだったら、ほんのりと香りが残ってもさほど気にならないかと思います(^-^)

 

そして、

 

2️⃣電子レンジにふきんを入れて

1分【チン】します

 

 

ちなみに、今回はレモンの精油を使いました(*´ `)

殺菌、消臭作用もあるので爽やかにお掃除です🍋

 

f:id:kukuru-2015:20190201203135j:image

 

 

 

電子レンジでチンし、ドアを開けるとアロマ精油の香りもほんのりとします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

あとは、熱で汚れも浮き上がってるのでふきんで電子レンジ庫内を拭き掃除♪

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190201203418j:image

 

 

 

香りもずっとは残らないので、安心です✧∇✧

 


あ、電子レンジ庫内に香りが付いたり

香りが残るかも…と、気になる方は

特に精油を使わず、お水でふきんを絞りレンジでチン♪でも十分ですよ¨̮ )/

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190201203550j:image

 

 

 

こんな感じに、ピカピカになりました*ˊᵕˋ*

 

 

うーーーん✨🍋

 

 

ほんのりとレモンの香りが…(*´ `)


カンタンにお掃除♪

 

 

 

 


生活にアロマテラピーを¨̮ )/‪❥❥❥‬

 

 

 

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190201203904j:image