まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

今の気分に合うのは、どんな香りですか?

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190204171917j:image

 

 

毎日生活をしている私たち


様々な環境や状況の中に置かれていることも確かなこと(˘ω˘)


日々をめいいっぱい生活していると

私たちはいろんな【感情】や【気分】になるのも、ある意味【生きている証】なんだろうな~( ˘ᵕ˘ )
周囲の人と繋がっている【証】というか…(*´ `)

 

 

 

だけど、私たちは様々な感情や気分になったり、時には陥ったり…

時には、甘〜ぁい気分になりたい時だってありますよね*ˊᵕˋ*



 




そんな時々の傍らに香りがあるといいなあ~…(*´ `).。◦♡‬って時に

参考にしていただければ、これ幸い
ということで、今回は…

 

 

 

🌿こにたんの、なりたい気分に合う
オススメ アロマ精油🌿

 

 

 

 

ってことで、今回は5つのシチュエーション(気分)のグループに分けてみましたよ💁‍♀️🌿

 

 

 

ぢゃ、順番にいくよI˙꒳​˙)!

 


🌿リラックス🌿

 

ラベンダー、スイートオレンジ、カモミールローマン、ゼラニウム、サンダルウッド、クラリセージ、フランキンセンス、スイートマジョラム

 

 

 

 

🌿リフレッシュ🌿

 

ユーカリティートリー、ペパーミント、サイプレス、ラバンディン、レモンユーカリ、レモン、グレープフルーツ

 

 

 

🌿パワーチャージ🌿

 

ローズマリーレモングラス、ライム、パチュリ、ジンジャー、ブラックペッパー

 

 

 

 

🌿ハッピー🌿

 

ベルガモット、ローズウッド、ネロリ
マンダリン、ゆず、パルマローザ

 

 

 

🌿ロマンティック🌿

 

イランイラン、ジャスミン、ローズオット、バニラ

 

 

 

と、いう感じになりました (*´∀`)
が、全ての香りが、絶対 とは、限りません (^^)
例えば、リラックスのラベンダー
の香りを嗅いだらハッピーな気分
になるの〜 …でも、間違いではありません🙆‍♀️

 


ポイントとしては自分は、【どの香りを嗅いだら〇〇な気分になる】 ってことに気づきがあれば良いなぁ~って、思っております(*´∀`)

 

 


そう気づくためにも、ひとまずは香りを嗅いでみることが大切ですね*ˊᵕˋ*❁.*・゚

 

 


新たな発見が、あると思いますよ〜❁.*・゚

 

 

 

どなたかの参考になれば幸いです💐

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます💐

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190110184251j:image