まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

もうすぐ冬至。【ん】のつくアレで楽しく過ごしませんか?

〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20201219191813j:image

 

 

いやーーーー、ホントにめっきり

 

急によ、ホントに。

 

寒くなってきました❄️

 

2日ほど前、急な冷え込みでうっすら雪が積もりました❄️

 

 

f:id:kukuru-2015:20201219192232j:image

 

粉雪がちょっとシャーベットっぽくなってました

 

雪降ったり凍えたり❄️

 

それもそのはず、12/21は冬至ですもんね

 

冬至とは、1年で最も昼間が短くなる日で、二十四節気の1つでもあります

 

古くは、この冬至の日を1年の最初の日としていた時代もあったのだとか。

それくらい、太陽にパワーもあります

一陽来復(いちようらいふく)】の日でもあり、幸運に向かう日とも言われています

 

そこで、気をさらにアップするために

《ん》のつく食べ物を食べる風習があるんです

 

 

例えば…野菜だと

 

なんきん(かぼちゃ)、にんじん、ぎんなん、れんこん、いんげんチンゲンサイ、だいこん、ほうれん草、ピーマン、ごんぼ(ごぼう)、こんにゃく

 

フルーツだと…

きんかん、りんご、オレンジ、みかん、レモン

 

他にも、うどん…とかとか

 

これら今年の冬至の日に食して運気アップ✨

してみませんか?

 

手っ取り早くお鍋にして【開運鍋】として食べてみるのも良いかも🙆‍♀️

 

そして、デザートにオレンジやみかん、りんごをつけてみるとか🍊🍎

 

ジュースとして飲むのも楽しいですね😊

 

そして、ゆず湯のお風呂に入り無病息災を祈願する✨🛀🧼

 

美味しく気持ちよく、そして何より楽しく過ごせますね

 

あ、そうだ

 

冬至の運気アップの食べ物に【ん】がつくもの

 

って書いたけど

 

アロマテラピーで【ん】のつく精油って探したら

 

 

ありました✨

 

レモン、スイートオレンジ、ペパーミント、シナモン、マンダリン、イランイラン、レモングラス

 

って、結構ありますね

 

 

ざっとメジャーどころの精油でもこれだけありますね😊

お好きな精油の香り、ありましたか?☺️

 

 

【ん】のつく食べ物と【ん】のつく精油

開運✨✨✨

 

 

おもしろみも隠し味にして、今年の冬至を楽しく過ごしてみましょう☺️

 

 

香りも後押ししてくれるはず✨🌿

 

 

 

 

 

そうそう、公式LINE始めました🙋‍♀️💫

お友だち登録下さったら、初回限定で

アロマカードリーディングさせていただきます💐

満月や新月のメッセージなども配信させて頂いてます😊

 

 

 

 

宜しければこちらからどうぞ✨🤲

 

 

今日も笑顔と香りあふれる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20201219200108j:image