まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

祈るって、どういうこと?

〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20201127150317j:image

 

 

 

まずは、自己紹介から¨̮ )/

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

ラクルカードに触れたり

 

リーディングしていると

 

よく目にしたり降りてくる言葉が

 

《祈る》なのですが

 

《祈り》に似た言葉っていっぱいありますよね

同義語、類似語…って、言うんですかね

 

そこで

《祈る》ってなんなのか

 

ちょっと調べてみました。

 

検索してみると

1.神や仏に願う。

2.心から望む。希望する。

 

って、出てきました。

 

 

 

なるほど…。

ここで、ちょっと【あろまじょ流】に祈るを解釈してみようと思います。

 

 

祈り、願い、思うこと。

 

それは日々の生活が出来るや健康であること、やりたいことができること、環境への《感謝》であります。

 

食べたいものが食べられるとか。

 

《祈る》という行為は

それはとても尊く、神聖なものだと思うのです。

 

お墓参りやお仏壇に手を合わせる…という行為をもうひとつ気高くした感じ?っていうのかな

 

もうちょい特別感があるというのかな

 

お墓参りとかお仏壇に手を合わせるのは普段からのもの…っていうのかな

 

 

《祈り》と《念ずる》は似て非なるものと感じていて。

 

祈りは心穏やかに、リラックスした状態で肩の力も抜き、《報告》や《感謝》を伝えるようなこと。

 

《念ずる》は、ちょっと懇願や執着が入ったような感じのイメージです。力が入り《絶対こうなりますように!!》…みたいな感じがします。

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20201129083127j:image

 

 

先日リーディングしたカードの絵柄は沖縄の斎場御嶽、三庫理(サングーイ)です。

 

先人はここで久高島を望みながら国の安寧、繁栄、人々の暮らしを祈ったのだと思います。

今日は感謝を捧げましょう。

 

 

朝を迎えられたこと

よく眠れたこと

健康な身体と心があること

今日も生命を働かせられること

ペットと穏やかに過ごせる環境に…

 

なにか一つは思い当たるかと思います😊

 

 

今日もブログに訪問下さってありがとうございます💐

 

 

今日も笑顔と香り溢れる1日になりますように💐✨

 

 

公式LINE始めました🙋‍♀️

こちらのURLからどうぞ💫

 

https://lin.ee/c724BmJ

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20201129083543j:image