まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

私はいつから好きなのだろう…と、考えてみた

〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200319103014j:image

 

まずは、自己紹介I˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

前回のブログでは

 

コッペパンみたいな細長いパンの間にピーナツクリームがサンドされてる菓子パン】が好きなんだ

 

 

ということを長々お話させていただきましたが

 

 

今回はですね、私はいつからこの

コッペパンみたいな細長いパンの間にピーナツクリームがサンドされてる菓子パン】のことが好きになったのか

 

いつから愛してしまったのか

 

 

そして、いつから無くてはならない存在に変わっていき

 

 

私の心を小躍りさえ、させてしまうという

 

 

そんな愛しい存在に…なってしまったのか

 

(このくだりはいつまで続くのか(˘ω˘))

 

 

 

というところを振り返っていきたいと思います。

 

 

前回のブログにも記したように、私は幼い頃から朝はパン派でして。

 

というか、父以外の家族(母、祖母、兄、弟)がパンを朝食に食する人で。

父は米を食べてましたね。

 

おばあちゃん子だった私は、祖母と同じようにパンを食べたいと、どうやら思っていたみたいで。今思えば。

 

食パンをトーストしてバターかマーマレードを塗って食べるか、コーヒーに食パンをドボンと浸して食べる…というふやかして大胆にeatしてました笑

 

でもね、食パンにマーマレードやバ バターを塗って食べる時は、紅茶なんだよね。

なに、このこだわり笑

 

コレは中学時代くらいまで続いたかなーーー

 

中学時代からは、スナックパンに一時心を奪われかかったのですが

 

母から『あんたはスナックパンがいいってゆうけど、アレ8本入ってるのに1回の朝ごはんで全部食べてまうからダメ🙅‍♀️!!』と、突然のお達しが出てしまいましてね

 

まぁ、確かに腹持ちがね笑

食べ盛りだったもんで笑

 

 

で、方向転換してメロンパンに心を奪われました。

メロンパンは、サクサクが好きです。

 

未だに菓子パン買いたいけど、スーパーに【コッペパンみたいな細長いパンの間にピーナツサンド菓子パン】がない時は、メロンパンを選択してしまいます。

 

 

そして、高校時代を迎えバイトを高3の秋頃から始めたんですよ

某コンビニなんですが。今みたいにコンビニオリジナルパンとかそんなになかったと思うんです。

 

休憩となると、バイト先で色々買って食べるんだけど…

 

 

で、ですよ。

 

ここで出会うんですね、例の菓子パンに。

(もはや、例の菓子パンって、言い始めてる笑)

 

 

なんかね、ひっそりと陳列棚に置かれてて。

『食べやすそうやん』と思い、買いましたよ。

 

食べましたよ。

 

 

 

 

 

ひえーーーー!!

ウマーーーーーーーーーイ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

 

 

そこからですよ笑

 

 

どハマり。

 

 

そして、今に至ります。

 

 

そう考えると、30年愛ぢゃないか❤️

 

 

沖縄住んでた時は、サンエーってスーパーにしか売ってなかった例の菓子パンがあって。

それは4本入りだったのよ。

それもべらぼうに美味くてさ。いつの間にか販売されなくなってしまったけど…なんでやろ。

美味しかったのに。

 

 

 

時には違うパンを食べる時もあるけどさ笑

 

 

振り返ってみて、こんなに前から好きやったとは思いもしなんだ笑

 

 

 

色んな意味でも振り返りや気づきって、大切だねウンウン(˘ω˘)

 

 

 

 

そんなこんな言いつつも、また明日の朝も食べるんだろうなぁー

 

 

 

今日も笑顔と香り溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200319110343j:image