まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

ただただ、毎朝食べたくなるものへのこだわりです


〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200317093641j:image

 

 

突然ですが、みなさんは朝食に何を食べます?

 

なかには 朝食は食べないって方や

コーヒーなど飲み物だけ…という方もおられるかもですね

 

白米とみそ汁の和食の人もいれば

 

お手軽にコーンフレークやグラノーラの人もいてるだろうなぁ〜(˘ω˘)

 

私はですね、幼い頃から朝はパン派なんですよ

 

小学校に上がった頃から、毎朝自分が食べる食パンをトースターで焼いてました

 

朝から米は、なんかしらんけど怖くて。

私の場合。

 

元来、白米はめちゃくちゃ好きなんですよ。

高校生の頃に朝白米を食べたことがありましてね。通学前に、朝から茶碗3杯のご飯食べてしまいまして。

『あんた!!なんぼご飯おかわりすんの!!!!いい加減にやめて!!お母さんのなくなる!!』と、バリバリ全開で叱られましてね笑

多分、白米だと何杯でもいけるんや思うんです。それもちょっと怖いのもあり、お手軽に朝食を済ませたいこともあって、パン派なんですよ

 

でね。

 

パンの中でも、朝食にはコレが食べたい!ってヤツがありましてね。

 

それは、コッペパンみたいな細長いパンの間に

ピーナツクリームがサンドされてる菓子パン

 

コレが、ラブリーです❤️

ピーナツクリームとクラッシュされたピーナツが入ってるパンもあるんですよ、メーカーによっては。これだと小躍りしちゃいます、朝から笑

 

コレがあると、朝から平和で穏和でいい仕事出来る!って思ってしまいます、嫌でも。

 

メーカーのこだわりは特になくて、とにかくコッペパンみたいな細長いパンの間にピーナツクリームがサンドされてる菓子パンであれば、いいのです🤤

 

 

…あー、さっき食べたのに

 

また食べたいです

 

 

でもね、コレが食パンに瓶に入ったピーナツクリームを塗って食べる…っていうの

やったことあるんですが、なんかしらんけど美味しく感じられないんですよね…

 

美味しいはずやのに、なんでやろ…

 

 

(しらんがな)(˘ω˘)

 

 

 

あ、それとね。

 

セブンイレブンのミルクフランス

 

 

あれもサイコーです

 

私の中で菓子パンのツートップですね、マジで。

 

 

…って、画像もなく何をうだうだ言ってるんだ、お前は!!って、感じですが

 

 

あえて、画像無しでこのブログをしたためております笑

 

次回のブログでは、いつからコッペパンみたいな細長いパンの間にピーナツクリームがサンドされてる菓子パンのことが好きになったのか…

 

延々としたためてみようかと思います。

 

 

 

今日も笑顔と香り溢れる1日になりますように💐🕊

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200317100219j:image