まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

コタツに○○○。冬の風物詩が1月のおすすめアロマ

 

アロマじょのつぶやき

 


〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20200106180416j:image

 

 

新年のご挨拶がてらに、自己紹介I˙꒳​˙)

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

お正月も過ぎ、今日から通常営業だったり

仕事初めな方もおられるのかな

 

三学期?二学期?(あろまじょには子ども居てないのでこの辺は手探り笑)は、もうちょいあとかな?

 

…とはいえ、令和2年もスタートしました

早いなーーー…

 

ついこないだ【笑ってはいけない】観たのに笑

 

 

てな訳で、今年一発目の【おすすめアロマ精油】は、前の記事にも登場しました

 

温州みかん精油

 

f:id:kukuru-2015:20200106180954j:image

 

 

冬といえば、コタツ

タツといえば、みかん

 

てなことで、柑橘系の精油の中でも実際に果物として食する機会が多いのではないかな?馴染みもあるよね(^^)

 

この【温州みかん精油は、和精油としても知られるのですが、【マンダリン】の仲間に入ります

 

f:id:kukuru-2015:20200106180954j:image

 

小ぶりサイズの柑橘で、甘さが強い香りなので、こちらもお子さんに人気です。(やっぱし、あろまじょ調べ)

 

柑橘系の精油の中でも、交感神経を鎮めてくれリラックス効果が強いのが特徴的。

肩に力が入って知らず知らず張りつめて、いつの間にやら疲労困憊…_(-ω-`_)⌒)_…。そんな時に、オススメな香りです。

 

 

皮ふを柔らかくする作用も期待できるので、ミツロウやスイートアーモンドoilなどブレンドしてナイトクリームや美容oilを作成、使用するのもおすすめです🙆‍♀️

 

注意⚠

高濃度で使用すると皮膚刺激があるので、敏感肌の方は気をつけてくださいね。

そして、光毒性は低いとされてますがトリートメントオイルなどで塗布した直後に日光に当たるのは避けましょう。

 

 

 

今日も笑顔と香り溢れる1日になりますように💐

 

 

f:id:kukuru-2015:20200106183341j:image