まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

アレが気になる時期になりました。

 

〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

f:id:kukuru-2015:20191117161437j:image

 

 

 

朝晩の冷え込みがググッと感じられる時期になってくると

お肌の乾燥も気になってくる今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


手肌やお顔、足のすね、ひじのあたりやお尻…上げればきりがないほど

乾燥が気になるからだの部位って

人さまざまですよね

 

 

 

私も乾燥がちなのですが、特に気になるのが手

 

しかも指先

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥のバロメーターと自分の中でネーミングしてるのですが

私の場合、乾燥はここから始まるんです

そうだなぁ…時期としては10月頃からかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 


気を抜くと、ひどくなるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささくれが…。ひどくなるんですよ

 

 

f:id:kukuru-2015:20191117161610j:image

 

こんな感じ

 

手先指先ってアロマなお仕事してたりカード触ったりしてる時

案外見られたりするんですよ

ケアはしておかないと…!

 

 

 

ということで、自宅で使っているのが

アロマクリーム

 

 

f:id:kukuru-2015:20191117162020j:image

 


f:id:kukuru-2015:20191117162025j:image

 

 

 

アロマクラフトで作成したアロマクリームは、アロマ精油ブレンドして

すぐ手に届くところにいつも置いていて、毎回作っているのですが

 

 

 

 


少し前に、とある方からプレゼントで頂いたハンドクリームが、おぉ!!すごくいいやん♪と、思ったのでご紹介

 

 

 

ディズニーとかキャラクターものって

まず手に取らないので、とても新鮮でしたが【Dear Flora】というもの

 

 

f:id:kukuru-2015:20191117162123j:image

 

hand&nail creamと書いてあるのは納得♪

 


ベタつかずしっとり保湿してくれます

香りもしつこくないフローラルな香りで、しばらく塗った手をクンクンしていたいくらいです(笑)

 


成分表示みたら、ミツロウ配合だったりマカダミアナッツオイル、シアバター、ダマスクローズロウ…

 


などが入ってる❁.*・゚

 

 

 

 

 

 

ローズの香りは好き嫌いあるかと思いますが、コレはきつ過ぎないので

ちょうどいい感じの香り方です

 

 

 

それでなのか…、と納得でした(^^)

 

 

アロマトリートメントは特に、お客様のお肌に触れるから肌あたりに気を使います

 

 

 

自分の爪の長さと

手のひらや指先の乾燥チェックが

 


毎度毎度なのですが、この【Dear Flora】を持ち歩いて外出用として

使ってます◡̈*♡.°⑅

 

 

 

 

 

 

 


頂き物なのでどこで販売されてるのか

わからないですが(◦ˉ ˘ ˉ◦)

見かけた時は、買い❣️だと思います

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりや

家事仕事(特に洗濯物干す前後!)

事務仕事のあと(結構、紙に水分持ってかれますよね😓)

 

 

 

 

 

 

などなど、ちょっとひと手間ですが

クリームを塗ってケアしてみましょ♪

 

 

 

今日も笑顔と香り溢れる1日になりますように💐

 

 

f:id:kukuru-2015:20191117162319j:image