まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

初体験♡を通して疑惑が発覚し、解消された件

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

I˙꒳​˙)こにたんって、どんな人?I˙꒳​˙)

💁‍♀️自己紹介ですー

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038

 

 

 

連日の投稿、そしてシリーズとなってきてる感が否めない私のブログ

 

【初体験♡】シリーズ

 

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/02/11/164907

 

 

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/02/11/171001

 

 

https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/02/11/221748

お時間ある時に合わせてよんでみるのもいいかもしれません(笑)

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190213172708j:image

 

 

 

 

私も女性の端くれ

やはりキラキラしたものがお好きなようでして

 

 

ネイルをした指先を眺めてみては

爪先の色から元気をもらったり

時には癒されたり

時々ひとりムフ❤️ってなったり

 

 

なんて単純なんだろう…と思いつつ

 

 

また、ムフっ❤️となるのですが

 

 

 

それだけネイルをした自分の指先や爪を眺めていて、気づいたことがあるんですよ

 

 

 

【なんか…、爪…

 

 

伸びんの…早ない?(。´・ω・)?】

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190213161923j:image

 

 

これ、前回ネイルしていただいた時のもの

 

 

 

 

これから3週間弱たった写真が

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190213162119j:image

 

これ

 

 

 

ネイルをされている方だとお分かりかと思うのですが、爪にジェルネイルを施してもらうと、日数が経つにつれて当然爪も伸びていきます

 

 

すると、爪の生え際から伸びた分隙間が出来てくるんですね(^^)

なので、その隙間が分かりにくいようなデザインもあったりするんですよ

 

 

…すごいね~(˘ω˘)…考えた人

感動すら覚えます

私もたいがいそのデザインをお願いしてるんです

 

 

 

 

で、爪伸びるの早いんとちゃうか?疑惑(勝手にネーミング)が発覚し、ちょいと自分の爪について考えてみました

(ヒマなんか?というツッコミは気にしません(˘ω˘))

 

 

 

【爪伸びるん早いんとちゃうか?疑惑について思ったこと】

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190213172818j:image

 

 

 

✅週一で爪切ってたな〜…

☞ネイルをする前から、ぼんやりと『…なんか、こないだも爪切ってたような気がする…』って、思うことがよくあって。

爪先の白い部分が指先から伸びて出ると、爪が割れたりするので、週一で切ってましたね

 

 

 

 

✅『こないだも爪切ってなかった?』と、声かけられることがよくある

☞ポーチの中にMY爪切りや、MYやすりを忍ばせているので気になった時や緊急に爪の処理をやっちゃいます。

出張アロマのお仕事の前とか、出先で爪を引っ掛けてしまった!という時とか。

 

すると、その場に遭遇する確率の高い母や夫などに『なんか、こないだも爪切ってなかった?』…と、言われることがよくありました。

 

なにせ、爪が弱いもんで。

逆を言うと、ジェルネイルするようになってから、割れたりしないので爪が強くなりました✨

これは、うれすぃー。

 

 

 

 

✅仕事柄、指先や手を気にするっちゃあ気にする

 

☞前述のように、仕事柄お客様の肌に触れる機会もあるので、ご依頼やご予約が

入ると1番先に気になるのが、爪の長さ。

それだけ気にしてるから、長さも然りなんだろうね~って、思います(˘ω˘)

 

 

 

 

そんな疑惑について、先日ネイルでデザイン交代してもらった時のこと…

 

 

 

前回のカラーを落とし、次のカラーを何にするか

担当のネイリストさんと雑談交じりに選んでいると…

 

ネイリストさん『あれ?前回から3週間経つか経たないかくらいの日数でお越し下さったんですね😊』

 

 

私『そうなんですよ〜。ちょっと爪の生え際がね…』

 

って、言ったら

 

ネイリストさん『うんうん、確かにお客様伸びるん早いですよ😊伸びるのがゆっくりな方は4週間目くらいでカラー交換に来られる方もいますしね~…』って、話をして下さいました…

 

 

 

やっぱし!!

 

 

 

爪伸びんの早いんとちゃうか疑惑は

 

 

ここで明るみになり、ここで疑惑は解消と相成りました(笑)

 

 

で、

 

 

ここでまたまた爪伸びるん、なんで早いんやろ?という疑問が出てきましてね

(悩みたいお年頃)

 

 

調べてみたら

 

 

 

✅睡眠時間が短い人

 

✅栄養が不足気味な人

 

✅手先を頻繁に使う人(タイピングや手先をよく使う作業や仕事など日常でされてる人)

 

 

などは、爪の伸びが早いんだって✨

 

 

 

私の場合、栄養は摂れている(摂り過ぎ?)し

 

睡眠は7時間は眠らせていただいていますので…

 

指先をよく使うから。というものに該当するのではないかと思われます。

ブログ更新やアロマテラピーのお仕事もそうですが、過去にも福祉の仕事を長くしていましたので、なかなか体力的にも手先的にも(精神的にも)使っておりましたもので…

 

 

 

うん、スッキリしました(*´∀`)

 

 

 

 

アロマテラピーや特に、アロマトリートメントでは身体の部位にも触れて学んでいくし、施術でも爪に対してトリートメントもして行きます💅

 

 

 

今回のことを通じて、改めて自分の爪についてだったり身体(爪という器官)にだったり、興味がもてて

疑惑も解消されました(笑)

 

 

 

 

 

改めて、ジェルネイルやネイリストさんからいろんなことを学ばせてもらえて

嬉しいです(*´ `)

 

 

 

またやろう〜♪

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190213172622j:image