まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

初体験♡してきました①

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

 

I˙꒳​˙)こにたんって、どんな人I˙꒳​˙)?

まずは、自己紹介です〜

💁‍♀️https://kukuru-2015.hatenablog.com/entry/2019/01/05/185038💁‍♀️

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190211163751j:image

 

 

 

『今年もあと1ヶ月を切ったな~』

 


『何かやり残してること、ないか?』

 


『これは年内にやっておきたいことって、なかったかな〜』

 

 

『今までにやったことないこととか、なかったかな~』

 

 

 

 


 

 

って、思ったのが昨年末

 

 

で、とある日に今年新成人になる姪っ子の成人式の衣装選びに付き添った日のこと

 

 


その日の姪っ子はヘアメイクもバッチリ✨
もう可愛くて可愛くて食べたいくらいの姪っ子🧡✨


『もう、可愛いやん❣️』と、おばさん(私)
骨抜きになりメロメロでハグしまくってたら、姪っ子の指先がとってもキレイ

 

 

ネイルアートとかゴテゴテっとした感じではなく着物に合わせられるように…と、シンプルなワンカラー(1色)で仕上げたボルドーのジェルネイルでした

 

 

 

 

 


なぜか、ピーン💡ときちゃいまして

 

 


『めっちゃキレイな色やん♪』と、姪っ子に話すとお店の場所や連絡先など教えてくれて。その上、めちゃくちゃリーズナブルな上に仕上がりは確かであることを力説してくれました(笑)

 

 


もう、これや!!

 

 


ってことで、後日予約\ ♪♪ /

 

 


人生初の手のジェルネイル、しちゃいました

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190211164440j:image

 

 

フットネイルはこれまでに経験あるのですが、ハンドは初めて

 

 


やはり、仕事柄ね

 

 

 


爪は伸ばしたくないし、伸ばせない
爪が長いと施術に差し支えありまくりやし
ネイルが剥がれやしないか…

 

 


などなど、これまで気にして気になり
避けていたんです

 

 

 

だけどね、マツコデラックスさんのネイルって、いつも肌なじみのいいカラーでステキなんですよ、知ってます?


マツコデラックスさんをテレビで拝見する度にネイルに目が行き、『やってみたいな~♪』って、思ってたんですよね(笑)

 

 


で、姪っ子からオススメのネイルサロンを紹介してもらい、しかも最寄り駅から近い♪

 

 


条件は、揃った!!…と、いうことで(*´ `)

 

 


私も肌なじみのいいカラーで♪
初体験🧡しちゃいました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 


うっとり嬉しくて最近、手の指先をよく眺めています(笑)

 

 

 

せっかくネイルでキレイになった手や爪をお手入れし、長持ちさせたい✨💅✨
と、思うのはみんな思うところですよね

 


次回のブログでは、アロマテラピーで爪のお手入れ💅ネイルアロマケア💅を、ご紹介しますね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

 

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 


気分上がるね◡̈⃝︎⋆︎*

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190211164619j:image