まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

チョコレートを食べながら、思い出した件

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190121145805j:image

 

 

 

『ただいま~♪』

 


と、心なしか声が弾んで帰宅した夫

 


『おかえり〜』と、出迎えると
手に茶色い包みの入った茶色い紙袋を持ってまして

 


聞くと、職場でちょっと頂いたのだとか

 


紙袋から包みを出してみると…

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190121145950j:image

 

 

きゃーーーーー!!(ノ∀\*)♥

 

 


Cacaotier Gokan  の カカオサンド

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190121150133j:image

 

 

f:id:kukuru-2015:20190121150140j:image

 

と、嬉しい出来事があった先日。

 

 

えーーーーー!!❣️ちょっといただいたとか
なんなの?!❤️

 

 

 

 


会社や社長さんに感謝でいっぱいであります(/ω\)♡

 

パッケージを開けてみると

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190121150325j:image

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190121150331j:image

 

 

 

 

 

もう、見るからに美味しいのは 分かっているよ(*´ `)

 

 

 

 


食事も済んだけど、こちらは別腹なので
デザートとしていただいてみました

 

 

 

…こんなにテンションが上がってますが
特段わたくし、チョコレートに詳しかったり
普段からよく食べてるのか?と、聞かれてもそんな食べません

 

 

 


よっぽど疲れた時か、いい仕事したい!!というなんか、栄養補給のような験担ぎ(げんかつぎ)的なノリで食べたりします

 

 


ふつーに、ブラッ〇サン〇ーとか大好き

(笑)

 

 

 

で、普段チョコレートを食べる時
皆さんは何を飲まれますか?

 

 

 

 


実にシンプルなんですが、私、結構長い間これに悩んでました(ちっさい悩みやな)

 

題して【チョコレート食べる時何飲む問題】

 

 

 


幼心に
チョコレートとオレンジジュースは酸味が勝ると感じたり

 

 

 


コーヒー飲めるようになってからコーヒーとチョコレート合わせて食べたけどコーヒーがチョコレートの風味を消すんですよね〜(˘ω˘)

 

 

 


炭酸系もシュワシュワした上に後味が甘ったるく感じて、水が欲しくなると感じたり:( ;´Д`;):

 

かと言って水と飲むのも、何だかなー…って(あくまでも、個人的な感想ですが)

 

 

 


だからあんまし普段からチョコレートを口にしなかったのかも💡

 

 

 

 

 


で、この問題を解決できたのはアロマテラピーのスクールに通っていた頃
スクール仲間のAちゃんが何気に言った一言がきっかけでした

 

 

 


チョコレート好きのAちゃんとチョコレートについて話していて【チョコレート食べる時何飲む問題】に悩んでることを伝えた時、帰ってきた言葉

 

 

 

『チョコレートとハーブティーは合うよ』(˘ω˘)

 

 

 

 

 

な、なんという衝撃的な一言!!(゚o゚;

 

 

 

 

 


ハーブティーだと?!( ✧Д✧)ウソヤン

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190204170313j:image

 

 

 

 

盲点でした:( ;´Д`;):

 

 

 

 

 


普段からハーブティーは飲んでいたのに
orz

 

 

 


Aちゃんに感謝しつつ、その日帰宅したしてからこの組み合わせ(確かペパーミントティーを合わせた記憶)たら、まぁなんと美味しいことか(/ω\)♡

 

 

 


チョコレートの風味をハーブティーって邪魔せず、ペパーミントのほんのり爽やかな香りがベストマッチする感じ

 


だって、チョコミントってあるくらいですもんね(笑)

 

 

それ以来、チョコレートを食べる時は
ハーブティーや紅茶を合わせるようになりました

 


で、今回はカモミールティーにしました

 

 

 

 

 

…ってことは、緑茶や玄米茶のお茶系とかも合うのかも…?!

 

 

 

 

 


わぉ!!閃いてしまった!!!!!!✨

 

 

 

 

 


このあと、試してみようと思います(˘ω˘)

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます💐

今日も香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190121151533j:image