まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

こまめに自分と向き合う、セルフケア

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190204171836j:image

 

 

 

定期的にセルフケア兼ねて
自分と向き合うこと

 

 

セラピストでもある私ですが

 

 

私も本来匂いフェチで(笑)

香水が好きなのもきっかけになって、アロマテラピーに出会えました(^^)

 

 

昔、激しい月経痛に悩まされ

そこから【自分を労る(いたわる)】とか【自分でケアする】ということも、学びとしてありましてね

 

 

 

私のお仕事の相棒でもある

お花(フラワーエッセンス)と向き合うことを定期的にしていたのですが

 

 

 

 


昨年の地震や台風、年末年始今日までというもの、なかなか出来なくて:( ;´Д`;):[

 


やっとこ、エッセンスに触れました

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190110192147j:image

これはお花のカード

 

 

いやはや、向き合った結果
ちょっと乱れ気味な私の内面
気づいてたけど、気づかないふりしてたんだろうな(笑)( ˟_˟ )

 

 


反省しきり💦

 

 

 


ごめんね   私

 

 

 


しんどかったね  私

 

 

 

 

 


お花に触れて、気付かされ

 


今の感情を否定せず受け入れました(^^)

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190110192346j:image

 

 

 

 

『最近イライラするなぁ…』


『なんだか疲れてる…』


『仕事の繁忙期でピリピリした感情がピーク!!』

 


などなど…

 

 


人の【状態】は表面にこんな感じで出てきますね

 

 

 


この【状態】を表してる【感情】の傾きを使うごとに軌道修正してくれるのが

 


フラワーエッセンス

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190110192510j:image

 

 

 

それぞれのお花や植物がもつ、エネルギー(波動)が私たち人間の心や身体、感情、精神に働きかけてくれて、その『人』を変えるのではなく、感情の傾きを軌道修正して『本来の状態』に戻してくれるものなんです(*´∀`)

 

 

 

 

フラワーエッセンスで心と感情のセルフケア♪

 

くくる.のメニューにも、もちろん入っています♪

(あ、今度メニューなどもご紹介させていただきますね(*´ `))


定期的に触れると、今の私が見えてきます*ˊᵕˋ*

 

 

次回は、使い方などご紹介しますね(^^)

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190110192859j:image