まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

肌にもトリートメントしてみませんか?

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190109151744j:image

 

 

 

テレビや雑誌、インターネット

SNSなどの普及で、以前よりも身近になってきた

 

 

アロマテラピー

 

 

 

でも

 

専門用語が出てきたり

普段の生活の中で使い慣れない言葉が出てきたりで、ちょっと難しい印象が残るのも分からないでも、ない(˘ω˘)

 

 


アロマテラピーを勉強している方や

お好きな方

または興味がある方なら

【あぁ…、あの意味ね】と、なっても  勉強や興味を持ち始めて初々しい方は

 


【ん…?!どゆこと?!】

 


みたいに思う言葉も、あるのではないでしょうかI˙꒳​˙)

 

 

 

 


アロマジョ☆こにたん  と名乗る私も

 


そんな経験、五万とあります(笑)

 

 

 

例えば

 


🌿アロマトリートメント🌿

 

 


『?!トリートメント?! トリートメントは髪の毛にするもの?』

 

 


初めて某アロマテラピー専門店に行って

ブレンドされたアロマトリートメントオイルを手に取った時に、そう思いました

 


思わず店員さんに、『どういう代物でどういう意味なのか…。』

 


などなど、聞いた覚えがあります

 

 

 

 


アロマトリートメントとは

アロマ精油を植物油で、※1適正な濃度に希釈(薄めた)したものをトリートメントオイルと呼びます。

これを用いて身体に※2マッサージを行う方法のことです。

植物油のみで行うこともあります。

※1精油の濃度は1%以下

※2非医療行為として。医療資格のない者が行うアロマテラピー行為のこと。

(参考文献:アロマテラピー用語辞典、AEAJ)

 

 

 

なので、コレを知ったときに

 

 

 

なるほどぉ~♪

おもしろい世界(*´∀`).。◦♡‬

 


と、またアロマテラピーの世界にハマって行ったのでした…私の場合。

 

 

 

非医療行為のもとで行うものなので

コレが大前提!!

 


ゆえに

 


アロマトリートメント

なのですね*ˊᵕˋ*

 

 

どなたかの参考になれば幸いです🙆‍♀️

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます💐

 

 

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190109152731j:image